※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

貯金ができず、家計が厳しい状況です。結婚1年目で貯金がないため、貯金の方法についてアドバイスを求めています。

貯金が全くできません。
主人からは生活費(家賃、光熱費、食費、私の支払い分、奨学金返済分、消耗品費、家族の保険費)で
合計35万円貰ってます。

家賃光熱費、支払いで20万近くあるんですが
子供の服など結構買ってしまいます💦

みなさんどうゆうふうに貯金してるか教えてほしいです。
もう結婚1年目になりますが貯金が全くないので
そろそろしないと旦那に怒られそうで😫

コメント

マイマイ★

私ならどうしてもできないのであれば旦那さんに必要最低限の金額しか渡してもらわないようにします!笑笑

riri

私もちょこちょこ使ってしまうタイプで出来ません💦
そして子供服のタンスもパンパンで買いすぎたかなと反省中💧
毎月赤字を出さないようにして、ボーナスを丸々貯金が精一杯です😅
私も知りたいので回答になっていなくてすみません💧

無理矢理引き落とさないと貯まらないので、来年から明治安田生命のじぶんの積立を5000円くらいではじめようかな〜と思っています。
生命保険料控除の対象にもなります。

ううう

支払いが多いですね。家賃はいくらのところにお住まいですか?
うちは主人の会社の財形で8万を先取り貯蓄し、残りでやりくりしています。子供服は去年の物がまだ着れるので、ある程度の数で着回してます。見ると欲しくなるので子供服が置いてあるようなお店に近寄りません😅
ちなみに主人も私も今シーズン数える程しか自分の服は買ってないです。

たぬきち

自動積み立てしたらどうですか?

一般的な人は35万円で貯蓄も生活費もすべてやりくりしてると思います。

にゃー

私も全く貯まらないので気になります💦

はじめてのママり🔰

家賃と支払いと奨学金が大きいんでしょうね。35万あれば、少しは貯金できそうな気もします。

子供さんの服を買いすぎてるという自覚があるならば、減らしてみてはどうですか?その分貯金にまわせます。

結婚一年目ということでしたら、お子さん小さいですよね?今はお母さんの意思で可愛いから買いたいと思って買ってるわけであって、いつか子供さんがこの服欲しいと言ってくる年齢になった時買ってあげれないのがかわいそうですから。

まだ新婚さんということですので、貯金ない方も結構おられると思いますよ!
私は毎月生活費を給料日くらいにおろしてその中でやりくりしてます。
月によって出費がかさむ時もあるので、その辺は前後の月で調整して、毎月いくら貯金できたかではなく、年間いくら貯金できたかで考えてます。

私は貯まっては出て行きして結局残らないので来年からは自動的に積立してくれる設定にしてなんぼかはじぶん積立って保険に加入する予定にしてます(^^)

とりあえず子供の服を買うのは中止して、今あるものを着たおすこと。
サイズアウトしてから購入する!

固定費が20万ってことですよね??
あとの15万を、仕分けして、さきどり貯金した方が良いと思います!
子供服も予算を決めると良いと思いますよ🌟

アヤ

うちも35万は毎月出て行きますー💦旦那さんから受け取っていない額からの貯金は難しいですか?
毎月が難しければボーナスから貯金をまとめてするならしやすいかと思います。

うちは毎月20万ですよー😭
家賃65000円に
光熱費23000円に
車の保険などの積立20000円
子供の貯金10000
旦那こずかい5000
ガソリン10000
食費45000
通信費22000
のこり貯金って感じです
お出かけもお買い物も食費の中からしてますがじぶんががまんすればあやってけますよー😊

退会ユーザー

ボーナスもなしです(^_^)

• 12月25日
はにわ

私も貯金をするのが苦手だったんで、銀行に自動的に引き落としするようにしたら、知らない内に少しずつ貯まるようになりましたよ!😆✨✨

はじめてのママリ🔰

最初に貯金分を5万でも8万でもよけておいて、残りで生活する工夫をしてみてはどうですか??
支払いも多いですし、食費や日用品や子供費など流動性のあるものを抑えないとお金貯まりませんよ。