※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診で「妊娠8wです」と言われたが、生理不順で不確定。訂正はいつあるか不明。

妊娠週数は途中で訂正があったりしますか?
今日初診で受診したのですが、前の生理からの日数で、「妊娠8wです」と言われました。
まだ心拍も聞こえなかったですし、生理不順なので、生理からの計算はあてになりません。
先生も生理不順だから、まだ赤ちゃん小さいのは仕方ないねーっていう感じだったのですが、訂正があるとすればいつ頃あるのでしょうか??

コメント

MAXとき

私も生理不順で、大体の袋の大きさから特定されました
先生が正確なのか?2人とも最後まで妊娠週数変わりませんでしたよ🙆‍♀️❤️

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます!
    そうなんですね😊
    大体何週くらいで産まれましたか??

    • 12月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    上の子は出産予定日、下の子は38週でした

    • 12月25日
くま

ありました!!
初診で生理からの計算で予定日告げられましたが、心拍聞こえた日に赤ちゃんの大きさ測り予定日確定しました!1週くらい変わりました!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます!
    そうなんですね😊
    そしたら次の受診で変わるかもしれません♪
    多分2wは誤差があると思います💦

    • 12月25日
aiqa

私も上の方と一緒で、袋の大きさから二人とも週数を割り出されました。そして最後まで変わりませんでしたよ👌

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます!
    そうなんですね😊
    8wで心拍がまだだと遅くて心配してしまうので、訂正されるといいなと思います😢

    • 12月25日
  • aiqa

    aiqa

    私も聴こえなかったですよ(><)不安でした💦10週過ぎてから確認できました!胎動感じるまで心配ばかりしてました😭懐かしいです❤ドーンと構えて置いてくださーい✨

    • 12月25日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    安心できるコメントありがとうごさいます😭
    心配しすぎずに過ごそうと思います😊

    • 12月25日
あんこ

訂正があるとしたら8w頃、母子手帳を取りに行くあたりのタイミングまでと聞いたことがあります。

妊娠成立〜7w頃までは大きくなる速度に個体差があるものの、8w頃でほぼ安定するらしく、その時の大きさから出した週数・予定日と、生理日から算出した予定日を鑑みて、最終的な週数・予定日が確定する、という内容だったと記憶しています

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます!
    詳しく教えて頂き、ありがとうごさいます😄
    今日の検診で、「母子手帳もらってきて下さい」と言われてしまいました💦
    そしたらほぼ確定なんですかね😢

    • 12月25日
  • あんこ

    あんこ

    確定なんじゃないでしょうか♪
    あくまでも目安ですし、誤差ありきだと思います。

    サイズから算出される週数はエコーにも表示されますし、今後併せて見比べていってはいかがでしょうか。

    といってもエコーもあくまで予測値ですから、生理日算出同様、ほんとに誤差ありきだと思います。

    • 12月25日
  • ままり

    ままり


    そうですよね!あくまで目安ですもんね😊
    2wくらい誤差があるので心配ですが、あまり心配しすぎないようにします😢

    • 12月25日