※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

1歳の娘と1週間離れる入院が決まり、心配しています。同じ経験の方のお子さんの様子や退院後の変化についての経験談をお待ちしています。

ご自身の入院等で1-2才くらいのお子さんと1週間以上離れた方へ質問です。出産や切迫入院等

離れてる間、お子さんは大丈夫でしたか?入院中に面会した方、その時のお子さんの様子はどうでしたか?退院後のお子さんとの雰囲気は離れる前と変化ありましたか?

このたび切迫流産で入院する事になりました。まずは1週間。1歳の娘は今、生後最大のママ大好き期で私もデレデレしていました。

娘と24時間以上、離れた事がないので落ち着きません。

ご経験談お待ちしてます。

コメント

まゆみ

切迫早産とかではないですが、下の子を妊娠してるときに虫垂炎になり入院しました!
離れている間は姪っ子の家でお世話になり、姪っ子とは仲良しだったので良い子にしていてくれていたみたいです。私は絶飲食状態で楽しみが何もなく、唯一の楽しみが送られてくる娘の写真とビデオ通話でした。
私も初めて離れたので本当寂しくてお見舞いに来てくれて、帰ったときはひっそりと泣きました😢

退院して娘を迎えに行ったときはかなり喜んでくれましたよ😊とくに変わった様子もなかったですが、泣きそうな声で「ママ〜😢」と抱きついてくれたので我慢してくれてたのかなって思いました。
家帰ってからも1ヶ月近くは私から離れようとしなかったです。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。
    絶飲絶食でお子さんと離れられたのですね…😭辛かったですね…

娘さんなりに我慢しながらも、ママのいない環境に適応してくれたのですね😭

私も退院後は努めて娘との時間を大事にしたいと思います。(言うは易し行うは難しですが、努めたいと思います!)

• 12月25日
あいふく

今切迫早産で入院中で
もうすぐ60日になります🌟
わたしも1歳7ヶ月の息子がいて
息子と離れるのが心配でした😭
なので毎日会えるように
近くの病院にしました!
はじめの頃はわかってない感じでしたが
しばらくして面会に来るたびに
帰らないママと帰るって泣くことが増えて
辛すぎました😭
けど息子にもおかなの子のために
ここにお母さんいないといけないのって
説明をして帰ったらたくさん遊ぼって
説明を繰り返しました!
今では病院にママがいるってわかってるみたいですw
本当入院になってショックでしたが
息子は旦那や保育園があるから
サポートはあるけど
お腹の子は自分しか守れないので!
辛いかと思いますが
お互い頑張りましょう!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます。まさに入院中でいらっしゃるのですね!2ヶ月間…(>_<) 家族みんなで頑張ってるという事ですね😭

子どもへの説明は大事ですよね。今日家を出る時はコッソリ姿を消してしまったので、面会に来てもらえるようなら、できるだけ説明したいと思います。

がんばりましょう✊

• 12月25日
あや

正直大丈夫ではなかったです
毎日一緒にいたのに急に保育園、夜はパパ環境が変わりわがままや夜泣きが大変だったそうです

面会に来たときは普通でした
帰る時はずーっと泣いてました

今は3才と2才になりましたが今は2時間ほど離れただけでなんでなんでと泣いて感情がすごいので今でなくて良かった1才で良かったと思ってます
3才の息子は離れた記憶がありませんよ♪

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    お子さんも辛かったんですね😭帰る時に泣かれるのは胸が締め付けられますね…

そして2歳以降だとさらに大変な面があるんですね。

今回、第二子妊活を急ぎ過ぎたかな、上の子の事を考えたら、もっと後が最善だったかなと後悔のような念を感じる事がありましたが、あやさんのコメントを読んで必ずしも言い切れないと分かり、少し救われました。

ありがとうございます。

• 12月25日