※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

息子の誕生日とクリスマスに旅行計画、発熱で中止。キャンセルし小児科へ。初めての誕生日が忘れられない日に。

今日は息子の初めての誕生日とクリスマス!
10月から旅行を計画し、昨日はケーキも作り前祝いして😊

しかしいつもは朝まで爆睡のはずが、夜中にふえんふえん泣いている…体を触ると熱い…😭熱はまだ37.5…朝まで様子を見ようと寝かせるが鼻が詰まって眠れない様子😭
朝7時に熱を測り38度…終わった…旅行が…キャンセル料が…いやしかし誰も悪くない、風邪菌が悪い…と言い聞かせ、ホテルにキャンセルの電話をし、三連休明けの激混みの小児科へ😭😭😭みんなクリスマスなのに可哀想に…うちの子もだけど…と思いながら3時間してようやくお家に帰ってきました😭

生まれて初めての発熱がまさかの1歳の誕生日、旅行も中止で一生忘れられない誕生日になりました😂
将来反抗期がきたらくどくど言ってキャンセル料払ってよー!となりそうです🤣🤣🤣というただの呟きでした(笑)

コメント

domama

誕生日おめでとうございます!🎈🎂
我が家の長男も幼稚園のイベントなどでここぞとばかりに熱が出たりします笑笑

なので旅行なども予約しないでその時に空いていたら予約しようにしています😊

早くよくなってお正月は楽しく迎えれますように🌈

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ありがとうございます!
    まさかの初めてのお熱が初めての誕生日でタイミング〜と思っています😂
    前日まで体調悪い感じは全くなく旅行カバンに荷物も詰めてあとは行くだけ〜と思っていたところでした(笑)
    子供あるあるですね!看病頑張ります😂

• 12月25日
まめ

その後お熱大丈夫ですか?💦
キャンセル料…カナシイですが、旅行中に突然のお熱じゃなくて良かったですね~
うちは予防接種の副反応やら風邪やらで低月齢からお熱魔人ですが、初めての誕生日にはヘルパンギーナになり、三日三晩40度のお熱と喉の痛みで哺乳瓶も嫌がり卒乳となりました😂
誕生日お熱ナカーマということでコメントさせて頂きました!
元気になって感染症の流行も落ち着くころ、是非また旅行計画してくださいね🙌

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

コメントありがとうございます!
    熱は39度近くまで上がったので座薬入れて今はすやすや眠れています☺️
    確かに旅行中だったらもっと大変でしたね😖
    誕生日お熱ナカーマ!嬉しいのか微妙なところですが、子供あるあるですかね😂

• 12月25日
ひよ

息子さんお誕生日おめでとうございます🎉

それは残念でしたね…😞でも2ヶ月前から計画していたにもかかわらず、体調を優先して前向きな考え方をされていてとても素敵だなって思いました✨

来年は今年の分も盛大にお祝いですね!

素敵な一年になりますように🌟

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ありがとうございます!
    まだ鼻水垂らしてるくらいなら行っていたかもしれませんが、さすがにお熱の子連れ回す気にもならず😂誰も悪くないから仕方ないですもんね!
    ひよさんもクリスマス楽しんでください😆😆

• 12月25日
花*花

うちも今同じ状況です...明日から旅行なのにお熱38℃。。。。。。
ガーーーーーン💣😱😱😱同じ方がいるだけで救われました。。。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

クリスマスというか年末にいいプレゼントを…😭😭となりますね(笑)
    お互い頑張りましょう…

• 12月25日