※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
家族・旦那

もうどこまで頑張れば良いかわからなくなりました夫は会社やっててちょ…

もうどこまで頑張れば良いかわからなくなりました

夫は会社やっててちょっと厳しい状況になり、会社の借金もあります。必死に頑張っててそれは本当に大変なことで支えなきゃと頭ではわかっています。

けど、発言が、、
多くは望んでない、働かなくていい。けど自分を支えてくれて帰ったら綺麗な家で言えば美味しいご飯が出てくる、それだけで良い
って、、

それだけでって、、、それを保つのが大変なのに
って思う私が心狭いですか???

ご飯作ってくれないだとか、子供のおもちゃなど部屋が散らかってるだとか寝落ちして洗い物が溜まってるとかそれが嫌みたいです

ご飯作ってくれない発言、これが一番許せなくて。
何時に帰ってきていつ食べるかわからない人間のご飯を常にストックできますか?冷凍ご飯すら嫌がります。
ご飯のダメ出しも多いです。酷いと魚の臭みが残ってるから食べない。と一口も食べず残します。
意欲がそがれるしもう作りたくなくなります。
綺麗に盛り付けしてお味噌汁も熱々じゃないと文句言われます。
なので子供ができる前はどれだけ朝方帰ってこようがお腹すいていたら容赦なく寝てる私を起こしてご飯準備させられていました。
子供が小さいので今は起こされることも少なくなりましたが、、

もう疲れました。

夫は支えてくれないなら別居したいと言われました
実家に帰ってくれと
私の実家は兄が一人暮らしで汚く帰りたくありません、、
私がわがままなのかな、、

コメント

ki

育児で大変かと思いますが、
専業主婦ならある程度は飲み込まなきゃいけないと思いますよー。

• ぐでた

ぐでた

やはりそうなんですか。
    私が甘えてますよね。

• 12月25日
♡Mママ子♡

会社が厳しい状況でご主人が必死に頑張ってる中、専業主婦ならご主人にしたらそれだけでいいからって思うのは専業主婦なら求められても仕方ないレベルなのかなぁと思いました😢
いつ帰ってくるかわかりませんが、ご飯は毎日作ってます💦

• ぐでた

ぐでた

私も毎日作っています!けど、冷蔵庫に入れてたら食べません。。それでご飯も作ってくれない言われます

• 12月25日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

それなら作って冷蔵庫にあるでしょ!でいいと思います。
    私も冷凍ご飯も冷蔵庫のご飯も嫌いなので夫のご飯はタイマーで炊けるようにセットして炊飯器のご飯食べてもらってます!
    ご主人は何が不満で食べないんですか??
    それによって寄り添えそうなとこは寄り添ってみてもいいと思います!
    それが無理でも、それはご主人のワガママでもあるので仕方ないとして最低限洗い物やおもちゃは片付けてるようにはした方がいいと思います!

• 12月25日
  • ぐでた

ぐでた

そうですよね。。
    主人は出来立てを自分が食べたいときに行ったらパッと出てくるようにして欲しいみたいです。お店みたいな感じで。
    洗い物やおもちゃも基本片付けています。いつでも人呼べるレベルの清潔さは保っています。たまに寝落ちした時に洗い物があったらチクチクいわれます、、なので私の努力不足ですよね。もっと頑張ります。。

• 12月25日
MIYUUU

作りたて、出来立てじゃなきゃダメってことですか??
だったら、帰って来る前に連絡よこせ!って私なら言っちゃいそう💦
それと何が食べたいのか指定して欲しい…💧
折角作ったもの食べてくれないのが続くのは
気持ち折れちゃいます💦

• ぐでた

ぐでた

そうです!連絡はできないと言われます。
    指定もそんなこと(メニュー考える)に頭使う余裕ないって言われます。

• 12月25日
  • MIYUUU

MIYUUU

えぇ〜…💧連絡もメニュー指定も出来ない、
    なのに美味しい出来立てのご飯を毎日出せ、
    しかも何時に帰って来るかも分からない…
    それが365日続くのは、ちょっと辛いですね💦
    小さい子供もいてそれですもんね💦
    確かに専業主婦で旦那さんの会社が大変なんだから頑張るべきって言われるかもしれませんが、
    私はそれが365日はキツイです💧
    気持ちが折れる…💧

• 12月25日
  • ぐでた

ぐでた

はい、今気持ち折れています。
    それに食べない日も多いので食品ロスが多く作ってて虚しい毎日です。

• 12月25日

私は下準備だけしてできたてを食べてもらうようにしてます。。うちの旦那も同じことを言いますが、「がんばるよ!」って言います。それをできるのは自分だけしかいないですし。

• ぐでた

ぐでた

そうなんですね。
    私の努力不足ですね。
    頑張ります。
    がんばるよ!って言えるよう頑張ります

• 12月25日

退会ユーザー

でも若干、仕事のストレスをぐでたさんに八つ当たりしてるような気もしますが、旦那が働かないと食べていけないなら頑張るしかないですね😅

• 12月25日
  • ぐでた

ぐでた

八つ当たりはかなりあります。イライラしてると暴言も多く、、けどそれも寛大に受け止めて欲しいみたいです
    私のキャパが狭いばっかりに喧嘩になります。頑張ります。

• 12月25日

退会ユーザー

いやいや、それは違いますよね、妻だったら当たっていいとからないですよ。ぐでたさんのキャパが狭いなら旦那さんのキャパもかなり狭いですよね。八つ当たりされていい人なんていないです。旦那さんは、何も言わない都合のいいロボットがほしいんですかね。

• 12月25日
  • ぐでた

ぐでた

余裕がある人間に支えて欲しい。
    今は家族に気を遣える余裕がないからと言われました。
    なので家を出て欲しいと。子どもたちは可愛いと言いますが、昨日はお出かけドタキャン、それも私が原因だと言われこの話に発展しました。
    愚痴すみません

• 12月25日

退会ユーザー

旦那さん、何でも人のせいにしたいんですね。腹立つけど会社が軌道に乗るまで旦那に言われる前に家事やりましょ、言われたら腹立つし。八つ当たりされて受け流して~。

• 12月25日
  • ぐでた

ぐでた

そうですね、、頑張ります。ありがとうございます。

• 12月25日
稲穂

すみません…皆様けっこう専業主婦に対して厳しくお考えなのだなぁとしみじみ思いました(>_<)
私も専業主婦ですが、子育てしながらそこまでのことはできません。ましてご飯に文句言われるんですよね?熱々じゃないと駄目?冷凍は嫌?寝てたら起こされる?私だったら嫌です!!仕事が厳しい状況で大変なことは分かります。私も働いていたので。でもだからと言って、少し求めすぎだと思います。仕事が忙しいみたいですが育児はしてくれているんでしょうか?専業主婦であっても、自分の許容量があります。それを越えたら爆発してしまいます。旦那さんにもどこか妥協してもらわないと。冷凍はOKとか、レンチンしてくれるとか、帰る時間を伝えるとか。

〇〇

私は無理ですね😂😂
掃除は毎日しますが旦那が帰ってくるタイミングで玩具が散らかっていることもありますし、夜ご飯は夕方作っておいて旦那が帰ってきたらチンして出してます! (毎日帰ってくるのは何時か分かりません) 寝かしつけで寝落ちしてたら自分で温めて勝手に食べてますし😆
専業主婦ですが夜中に子どもが何回も起きるので寝不足ですし、毎回出来たてを出すなんて厳しいです😱

エリザベス

私は甘いとは思いませんよ。
旦那さんも今は余裕がなくて大変な事も分かりますが、少しの感謝もなく「それだけで良い」って言われたら、私のしてる事は「それだけ」の事なのかと思っちゃいます。
別居したら旦那さんは身の回りの事をどうするおつもりなんでしょうか。
ぐでたさんの文章を拝見するに、おそらく旦那さんも本当にキャパオーバーで少しの余裕もない状態なんだと思いますが、このままだと夫婦共倒れになってしまう気がします💦
旦那さんはもちろん頑張ってます。ぐでたさんも同じくらい頑張ってると思います。
何の解決策も示してあげられませんが、どうか無理し過ぎないでくださいね。

ゆっちゃん

お子さん まだ手がかかる時期ですし 私ならムリです!家事は仕事じゃないですか?私はそう思ってやってますけど、給料ない褒められない仕事だと、家事1日じゃたりなくないですか?私 朝、昼食べずにやらないと終わりません💦なので わたし的に私も仕事して 全部半分の方がラクだと思うんですよね😣

ぐでたさん、すごくキチンとやってますよ!!甘くなんてないし努力不足でもない!
2歳差でお子さんいて、家事も炊事も、わたしから見たら完ぺきにやっててスゴイです。

ご主人とのことは、その家庭の事情やご主人のお考えがあると思うので外野からは何も言えませんが、、

とにかく、ぐでたさんはよくやっています!!めっちゃ頑張ってます‼️