※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

基礎体温の測定について相談です。朝、子どもの寝ぼけ泣きで測定し、高温期の測定値が変動して困っています。二度寝で測定しても意味があるのか不安です。夜泣きする子どもがいる方はどのように測定しているか教えてください。

基礎体温について教えてください😓

2人目妊活中で毎朝基礎体温を測るのですが
ここ5日くらい子どもが毎朝4時半頃に
寝ぼけて泣くので、その時に基礎体温を測ると
今高温期(12日目)なのに36.4〜36.5℃になります😓
そのあとベッドから出ずに隣で寝ている息子を
トントンしながら再度寝かしつけと同時に寝落ちし、
7時のアラームで目を覚ました時にまた測ると
36.7〜36.8℃と表示されてます😓

夜泣きが始まる高温期7日目頃にまでは36.7℃あたりを
キープしていたので欲が出てしまい7時に測った
高い方の体温をメモしているのですが、
これは二度寝なので本来は低い方の体温ですよね?😵

また夜起きてしまう月齢のお子さんがお見えの方
基礎体温はどうやって測ってますか?

教えていただけるとうれしいです…

コメント

ベビ

一度起きた時の温度になりますね?

• ゆー

ゆー

やっぱりそうですよね💦

• 12月25日
ちちぷぷ

本当に、測りにくいですよね😅
わたしもふと目覚めて、息子に手を差し伸べる前に体温を測っています。毎日時間はバラバラだと思います😅
それでもアテになるのか?と続けている感じです。。

• ゆー

ゆー

本当に当てになるのかと思います😭でもなんだか計らないと落ち着かなくて💦

• 12月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ママリで質問したら、それでも意味があるというお答えも多かったので、わたしも続けます!!
    と、昨日から息子熱。何度も夜起こされて、朝測った体温が急に高温期でした笑たまたま?笑

• 12月27日
  • ゆー

ゆー

息子さん大丈夫ですか?これから病院も休みになっちゃうし心配ですね😭
    わたしも昨日は息子と20時に寝落ちして0時に起き、そのあと3時まで寝付けず6時起床で急に高温期でした…寝不足でも体温高くなるんだなと思いました。笑

• 12月27日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんです😓突発かなーと思うのですが、病院に行くか悩んで一日が終わりました笑
    ありがとうございます😢

おぉ、そうなのですね💦寝落ちしますよね😅😅基礎体温が安定しないままでも妊娠することを祈るばかりですよね💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

4時間以上の睡眠をとって、4時半頃目が覚めたとの事であれば🌀 1回目の体温が正しいのかな?と思います⤵︎⤵︎

私は目がさめる毎にはかり、1度目の体温をアプリに登録。2度目以降の体温は備考欄に記入しています😭

• ゆー

ゆー

ベッドに入れるのが1時なので、ここ数日4時間以上のまとめての睡眠がありません😓💦
    どのみち体温が低いのは事実ですね💦
    生理くる覚悟を決めます😂

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間以上寝てないのであれば、正確ではないと聞きます😊
    私の場合、睡眠時間が短いと体温低かったするんですよね〜〜🙏‼︎
    私も2人目を希望しています!お互い授かれるといいです😭💓

• 12月25日