※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が私になめられて怒りが通じない。パパがいるときはパパを見てしまう。毎日私がいるので困っています。どうしたらいいでしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいるのですが、最近怒っても私のことをなめてしまって効果なしです。。パパがいるときに私が怒るとパパの顔色を伺ってます💦毎日いるのは私だしどうしたらいいですか??結構困っています

コメント

りい

まだ何が悪くて怒られているのか理解するのはちょっと難しいところですから、そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ?いたずらしたら、注意ばかりではなく、他のことに気を向かせるようにするなど、怒らなくていい工夫をしてみてはどうでしょう(^-^)

ずぼらママ

うちは逆ですね😃
パパが舐められてます😂パパも怒ると怖いんですが、どこかで優しさが出るので分かってるみたいですね😏
私は泣き叫ぼうが寄って来ても知らん!!って無視するからですかね😂
怒る時はしっかり怒って、他の時は優しくしてますよ😃👍

あいう

なぜ悪いのかを伝えるのもいいと思います。
あとは声のトーンを変えても良いと思います。
保育士してましたが、ただ怒るのは良くないのでちゃんと理由を伝えるのも大事だと言われてました。

うちの子も私が怒っても逆に叩いたり、口を押さえてきたりします( Ĭ ^ Ĭ )
だけど本当にいけないこと、危ないことをしたときは、周りの音をシャットアウトダウンさせて、目をみてだめと伝えてます。目は絶対そらしません。この方法のときは、効果あるみたいで、娘も泣いたりごめんって言ってくるので伝わってるみたいです。

• あいう

あいう

シャットアウトダウン→シャットアウトです

• 12月25日