※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

シートベルト式の回転型チャイルドシートを検討中です。シートベルトを外さないと回転しないという情報について、実際に使っている方の意見を聞きたいです。

シートベルト式の回転型チャイルドシートを使ってる方に質問です。
チャイルドシートを見に行ったのですが、店員さんにシートベルト式の回転型チャイルドシートは、回転式と謳っているけど子どもを乗せ降ろしするときにはシートベルトを外さないと回転しないから不便だとお聞きしました。
チャイルドシートのホームページを見てもそのようなことは書いておらず疑問です。
ちなみに検討してるのはエールベベのクルットシリーズ、コンビです。
シートベルト式を使ってる方ご意見聞かせてください!

コメント

しょっぺ

コンビのシートベルトで回転式使ってます💡
取り付け時しか、シートベルト触ることないですよ!コンビ以外のを知らないので他のにはシートベルト外さないといけないのがあるんですかね?
けど、ほんてならちょっとビックリな話ですね😣

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!やっぱりそうですよね?良かったですー!!

• 12月25日
くま

エールべべのクルットシリーズ使ってます私の軽ともう1台も(*^^*)

シートベルト外さなくても全方面にぐるぐる回せます大丈夫🤩☝️
子供乗せ下ろしも全く問題ないです
なんでそんなこと言ったんだろう?勘違いかな?🤔🤔

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!車がisofix 対応じゃなかったのでシートベルトで、と思ってたんですが安心しました。
    店員さん曰く、乗せおろしするときにシートベルトが邪魔をして回せないから、回転させるときにはシートベルトを外して固定するという作業をいちいちする必要がある。と言っていました🤯
    ありえないですね…ありがとうございます❤️

• 12月25日

シートベルトで固定する回転式のチャイルドシート使っていますが、シートベルトをいちいち外さなくても回転しますよ😅
ちなみに使っているチャイルドシートはコンビです。

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね〜!!よかったです😂ずっと悩んでたので解決しました💓

• 12月25日
cony

エールベベのクルット使ってますが、その店員さんの説明違ってますね☺️

シートベルトを外さなくてもクルッと回るようになっていますよ!
シートの手前にレバー?があるので、子どもを抱っこしながら片手で回転出来るのでとても便利です😍

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます❤️よかったです。
    クルットできるのが魅力的でクルットにしようと思ってたので…😂解決しました🙌

• 12月25日
mi☆

アップリカの回転式のですが、シートベルトいちいち外さなくても大丈夫ですよ!そんなことしてたら面倒くさいですよ😓

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます!私も説明を聞いて、なんて面倒なんだ…と思っていたんです。安心しました😊

• 12月25日
ゆか

エールベベのチャイルドシート(シートベルト式)使ってます!
子供の乗せ下ろしのときにシートベルトを外すことはないですよ〜✨
ただ、回転させる方向によっては、シートベルトに引っかかりそうになったり、ドアに当たって止まってしまったりします💦
娘が産まれたときから使ってますが、特に不便を感じたことはありません😊

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます〜!外さなくても大丈夫なんですね😊
    引っかかったり…そのことを言いたかったんですかねぇ🤔
    教えていただき助かります🙏

• 12月25日
おすぴ

エールベベ買いましたが、シートベルト外さなくても360ど回りますよ〜!
なぜ、、その店員さん😅

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます😊回らないなら回転式辞めようと思ってて、でも不審感あって質問させていただきました笑!
    安心しました!ありがとうございます❤️

• 12月25日
どれみ

アップリカのディアターンをシートベルトで使ってます!

が、シートベルト触ることないですよ◡̈♥︎

フルフラットになるから首すわり前でも安心だし、寝たときにフラットにしてあげられれからいいですよ〜!
あとはオムツ替えにかなり使えます笑笑