※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii☆
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの水分補給とおやつについて質問です。同じ月齢の子供たちはりんごジュースやたまごボーロをあげていますか?ジュースをあげると麦茶が飲まれないと聞いて、悩んでいます。離乳食後もミルクを飲んでいます。

現在、生後10ヶ月、離乳食三回食です。

水分補給、おやつについて質問です。

今まで水分補給は白湯、麦茶のみだったんですが、同じくらいの月齢の子達でりんごジュースなどのジュース類はみなさんあげてますか??
ジュースをあげると麦茶を飲まなくなると聞き、なかなかジュース類をあげられません💦

またおやつについて、このぐらいの月齢の子達でたまごボーロなどのおやつは与えてますか?
娘は3回食ですが、まだまだミルクの量は減らず離乳食のあとしっかりミルクも飲んでいます。

コメント

遥ママ

10ヶ月の息子がいます(*^^*)
うちはまだまだジュースあげるつもりないです😖
必要なものではないとおもってるので……

おやつは外出時などにたまに(月2・3回)ボローか赤ちゃんせんべいあげるくらいです😖

• pii☆

pii☆

コメントありがとうございます!
    母にそろそろジュースやおやつをあげてもいいのではと言われ、どうしようか悩んでいたので同じ方がみえて安心しました😊✨

• 12月25日
てん

ジュースは虫歯のもとと言われて、2歳半の今でもあげたことないです😅
保育園でも牛乳かお茶なので自宅でもそうしていて、牛乳大好きなので一歳になった頃からオヤツのときも牛乳です🥛

ボーロなどのオヤツはあえてあげる必要はないと思いますよ😊卒乳して外出の際のオヤツとかでいいと思います👍

• pii☆

pii☆

やはりジュースは歯にもよくないですよね💦保育園でもお茶や牛乳なんですね😳私もこれからも麦茶を飲ませていきます💪
    娘はまだ卒乳は先なのでおやつももう少し後にします😊
    コメントありがとうございました。

• 12月25日
ひよこちゃん

どちらもあげてないです。
息子が熱出した時にアクアライト飲ませたくらいかな...本人は麦茶の方が飲みたそうでした笑
普段はベビー麦茶か白湯しか飲ませてません。
ジュースを早くから飲ませるメリットって別にないですからね💦
昼寝後にがっつりおっぱい飲むので、おやつはそもそもあげるタイミングがないです。

• pii☆

pii☆

やはりそうですよね💦周りからりんごジュースやおやつはまだなのかとよく聞かれてしまって😓
    これからも麦茶で水分補給していきます😊

• 12月26日
たくあん

ジュースもおやつもあげてません。
おやつは外出などでご飯が微妙ってときにだけ少しあげてます。

• pii☆

pii☆

同じ方がみえて安心しました😊
    おやつも卒乳してから与えるか考えます!

• 12月28日
ビスコ

離乳食教室で、ジュースは虫歯のもとなので与える必要がない、あげるとすれば、1歳以降からとの話ありました。

おやつは、2時半のミルクの代わりに、蒸しパンやさつまいも、かぼちゃなどあげてます。どこか保育園のHP みて、給食参考にしてます。

市販のおやつは、たまに、大人が食べてるのみて欲しがったときに、赤ちゃん用のをあげて、一緒に食べてる気にさせてます。笑

• pii☆

pii☆

おやつも手作りなんですね😳
    自分たちもお菓子を食べるときもあるのでやはり欲しがりますよね💦
    市販のお菓子もうまく与えられたらと思います😊
    コメントありがとうございました!

• 12月29日