※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶりー⭐️
妊娠・出産

福田病院での妊婦健診で、先生が指定されることはありますか?苦手な先生がいて困っています。

熊本県の福田病院に行かれてる方に聞きたいんですけど
妊婦健診の際先生指定されたりしてますか?
どうも苦手な先生がいて毎回嫌〜な気持ちになります😫

コメント

あーさん

福田病院通ってます(´∀`)
私もこないだ行った時エコーがパパッと終わってエコー写真も顔映ってたのにそれは印刷して貰えなく何のエコー?てやつしか貰えなくうーん(。-_-。)て感じで終わりました。でも指定すると待つ時間も長くなるし赤ちゃんが元気なのが分かればいいかなと思い、早く終わる方をとってしまいます🤣
結構指名する人多いような気がします!

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

エコーすぐ終わる先生います😫
    やっぱり指定したら待ち時間長くなりますよね、、
    苦手な先生に当たらなければ他の先生で全然いいんですけど😫

• 12月25日
3児母

私は指名してましたよ😊
何人か候補の先生がいて,候補の先生が全滅の時だけフリーにしてました💦
NGの先生も2人います(笑)
助産師さんに言ったらカルテに○○先生NGって書いてくれますよ😊

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

指名だと時間かかりますよね😭
    なんか合わない先生ていますよね(笑)
    最初助産師さんにどの先生がいいかとかありますか?って聞かれたから
    女医さんにお願いしてたら、この前色んな先生に診てもらった方がいいて言われてあれ😂?ってなりました(笑)

• 12月26日
  • 3児母

3児母

いろんな先生にって言われても,数少ない検診だと無理がありますよね💔
    私の場合,第一候補は福田○一郎先生で第2第3候補は男性のN先生女性のA先生です😊
    ご参考までに🎶
    H(東西南北)先生とK(医院長クラス)先生はNGにしてます(笑)

• 12月26日
  • らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

福田先生は一人目の時系列の松橋レディースでお世話になって良い先生だったので今回も!って思ったら人気の先生みたいで待ち時間長いみたいですね😂
    H先生はまだ当たった事ないけどK先生はきっと私が苦手な先生だ(笑)NGにしようかな🤔毎回嫌な気持ちになります(笑)
    色々教えてくれてありがとうございす💓

• 12月27日
saya

福田病院に私も通ってますヾ(*´∀`*)ノ
旦那が女医さんに指定しなさいと毎度言ってくるんですが、
上記のあーさんと同じく待ち時間が長くなるので指定なしにしてます汗

確かに嫌な先生に見てもらうのはちょっと気が引けたり、気持ち的にも良くないだろうし…指定するのもありかと思いますね(;´Д`)

9時とか午前中予約、土曜日だと待ち時間少なく早く診察や内診が終わる時ありますよ( ゚д゚)

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

最初の頃ずっと女医さんに診てもらっててこの前その先生で指定したら
    色んな先生に診てもらった方がいいからとの事で別の先生になったんですよね😫
    苦手な先生に当たらなければそれでいいんです!(笑)

この前土曜日に行ったら案外すぐ終わりました!
    一回5時間くらい居てもうクタクタでした🤮

• 12月25日
  • saya

saya

女医さんに見てもらってたんですね(*´∀`*)
    なるほど…担当医がいた方が状況判断がすぐ出来るから良いのかなと思ってたんですが、見ろんな先生に見てもらう方がいいんですかね…

私も苦手な先生が1人居てたまたまこの間当たりましたね( ̄▽ ̄;)
    よっぽど嫌なら指定で他の先生にしてみるのもいいかもですね笑

ですよね!土曜日は案外空いてますよね(*´∀`*)
    平日の10:30予約で病院に行き
    帰って家に着く頃には18時とかありましたよ( ´ཫ` )家が遠いと不便です、、

• 12月25日
やんやんレトリバー

私は指名してました‼️エコーも楽しみにしてたので、長い先生にお願いしました。
でも!やっぱり、基本指名は最低30分以上は他の人よりも長いし扉を開けるとその先生は緊急オペが入ったからって違う先生だったりも…!そして、週数があがると子宮も狭くなってエコーもあまりわからなくなったので指名しなくてもよかったかなぁ、と。

二人目がもしできたときは指名なしでいこうと思います‼️

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

やっぱりエコーしっかり見てくれる先生がいいですよね👶!
    先生たくさんいるのでどの先生がいいのか分かりませんが苦手な先生に当たりたくない😫
    その先生がいない曜日に行けばいいんでしょうけど、仕事もしてるのでなかなかそういう訳にもいかず(><)

指名はもうちょっと考えようかなと思います🤔

• 12月25日
  • やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

助産師さんに相談するとエコー長い先生指名ってカルテに書いてくれますよ‼️

• 12月25日
ままり

私も苦手な先生がいたので
○○先生以外で
と伝えてましたよ☺️

• yk★

yk★

苦手な先生の名前
    イニシャルで教えてください。。

• 12月25日
  • らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

○○先生以外でって伝えたらいいんですね🤔
    一階の受付で伝えればいいですかね?
    次の検診の時言ってみようかなと思います!

• 12月25日
てつママ

福田病院通ってます!
私も苦手な先生いますー😫
個人的意見ですが、女性の先生より男性の先生のほうがわりとしっかり説明されながら診察されている気がします😂
週数によって違うかもですが、ひとりめの時はエコー写真の枚数も女医さんのほうが最低限の枚数しかくれなかった記憶が…(笑)
でも早く帰ってゆっくりしたくてひとりめもふたりめも指定してないです😂

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

週数近いですね🥰
    先生たくさんいるのでやっぱり苦手な先生一人はいますよね😫
    安定期に入る前に入院した事があり
    その時女性の先生に良くして頂いたのでその先生が良かったんですが😫
    指定すると待ち時間すごい事になりますよね😭
    我慢するしかないですね😭

• 12月25日

私は〇〇先生NG出してましたよ🤣後期はずっと特定の先生指定してみてもらってました🙂〇〇先生以外でって伝えるのはゆうかり倶楽部?の電話にかけるといいですよ🤭なかなか受付で言うの嫌だったので電話で伝えました☺️

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

お返事遅くなりました💦
    ゆうかり倶楽部に電話してもいいんですね!
    受付で直接言うの嫌ですよね(><)
    次の検診までに電話してみようと思います!ありがとうございました🥰

• 12月26日
Y.ママ

今更かもしれないですが、、、(笑)
私も福田通ってて指名とかしてないんですが
苦手な先生知りたいです(笑)

• らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

お返事遅くなりました💦
    私の苦手な先生はK.S先生です😂
    私だけかもしれないですけど、どうも苦手で出来ればこの先生には当たりたくないです😫笑

• 12月26日
  • Y.ママ

Y.ママ

テレビとかに出てるあの有名な人ですか?
    私妊婦健診に変わってからはまだその先生あたったことなくて、、、

• 12月26日
  • らぶりー⭐️

らぶりー⭐️

そうですって言っちゃっていいのか分かりませんけど😂(笑)
    二回しか診てもらってないですが何か苦手です(笑)

• 12月26日