※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が胃腸炎で入院中。感染原因は旦那の親戚の葬儀で感染した可能性があり、そのことで怒りを感じている。退院後は子供達も大変で、クリスマスも延期することになった。混乱している気持ちを抱えている。

ちょっと愚痴です。。

現在9ヶ月の息子が胃腸炎で入院し、明日で1週間になります。
退院の目処がついて来たので良かったなぁと安堵しつつ、その感染原因についてやり場のない怒りがあります😂

胃腸炎発症2日前、旦那の親戚の葬儀に参列しました。
そこに1歳過ぎの子がいたのですが、どうやら斎場で吐いたとの情報を後から聞きました。
病院に行き整腸剤が出たからと、その後も普通に戻ってきて最後までずっといました。

どこでもらっちゃったのかな…と思っていましたが
聞いて納得!
旦那は絶対それだと怒っています。
確かにこの時期に嘔吐したのに戻ってきて、熱ないからって集団の中で普通に過ごすってどうなんだろう。

1番チビだった我が子がガッツリうつって、長いこと嘔吐に下痢に散々で、小さい身体に何回も針刺して…
とても可哀想な思いをさせてしまいました。
上の子もバタバタして義母のところでずっとお留守番。
楽しみにしてたクリスマスもなくなってしまいました。
(カレンダー読めないので延期してやる予定ですが😅)

決めつけは良くないし、子供達を気にかけてくれた方だったから最期に一目会わせてあげたいと思ってチビを連れて行ったわたしも悪いですが。。

もう会う事もないだろうし、確証のない事掘り下げて言うつもりもないのですがすごくモヤモヤしてます😂

コメント

ちょこぱん

うつる、うつらないというより、嘔吐物から空気感染はするものなので、私もmitsuさんと同じ意見です🙋‍♀️
たまたま抵抗力のある人は何ともないかもしれないですが、抵抗力弱いお子さんやお年寄りはいつ感染してもおかしくないから気分悪いですよね💦💦