※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

子供を預けることについて悩んでいます。姉に子供を預けたら泣いてしまい、子離れできていないのか心配です。今後も預けるために日を作るべきか悩んでいます。同じような経験の方、どうでしょうか?

こんにちは。
いつもお世話になっております。
昨日姉に子供を2.3時間預けました。
私がいない間ずっとぎゃん泣きだったみたいです。

子供は平日8時30分〜17時30分まで
保育園に行っていて、楽しく過ごしてるみたいです。
基本、土日はいつも一緒にいれない分
人に預けず一緒に過ごしたいと思って
何をするにもどこに行くにも基本的に
一緒に行動していました。

昨日のギャン泣きだった子供を見て
姉が私が子離れできてないから
こーいう時に大変、ずっと泣いてるんだよと
言われました。
姉のところにも4歳と2歳の子供がいます。
私はまだ子供を預けて遊びに行ったりするのが
心苦しいかったり辛かったりします。

これはおかしいんですか?
私も少し子供に対して心配性?すぎるかなと
考えた事はあります。

用事がなくても今後の預けた時などのために
姉や義母などに数時間見てもらう日を
作る事も大事でしょうか?
同じ年齢の皆さんはどうですか??

コメント

○pangram○

子離れとかじゃ無いと思います😅
今子離れしてしまったら大変!

たぶん、もう一歳ですから、なんで?と、お子さん本人が思ったのでは?と思います。

お子さんに、おばさんに預ける事、何時間くらいで帰ってくる事、おばさんの家でどんなことをするか、をお話ししてからお出かけしました?

たぶん、不安で泣いてたんだと思います。お迎えにいつ来てくれるのか?ここで何をするの?と。


保育園は慣れた場所ですし、どんなことをするかもある程度理解してます。お迎えも必ず来てくれると知ってるから、安心して遊んでいられるんですね。


子離れしなくていいです。
たくさんぎゅーっとして、べったりでいいです。私はそうしてますよ( ´ ▽ ` )

それでも、子供は時間とともに成長し、私一人でやる。と言い出します。

今だけなんですね、べったりできるのは…。

預けて良いと思いますが、保育園でないなら、説明は必要だと思います♡たぶん、泣いた理由はそれかなと思います。

  • ○pangram○

    ○pangram○

    今までも預けてて泣かなかったのだとして、今回泣いたのだとしたら、、

    それは、娘さんの素晴らしい成長のせいだと思います。
    周りをよくみて、異常事態だと思ったんでしょうね。
    頭の良い女の子だなと思いますよ😊

    • 12月25日
  • y♡

    y♡

    ありがとうございます😭😭
    確かに前日から少し体調も悪く
    不安だったんだと思います。。
    ありがとうございます!!

    • 12月26日
deleted user

むしろ今は一緒にベタベタしてていい時期じゃないですか〜!よく、3歳までは親孝行なんて言いますけど、一番可愛い時期だし、ベタベタ〜ぎゅ〜でいいんですよ👍
泣いちゃったのは、いつもと違うところで、単に不安だったり、ママが恋しかったんだと思います。

私は、実家が遠方なのもありますが、人に預けることなんてめったに無いですし、転勤族で働く予定もないので、毎日ベッタベタしてますよ。笑
たまに実家に帰り、友達と会うときに親に預ける事もありますが、泣きますし、気になって長時間は預けられないです!まだまだ親離れなんて時期ではないですから大丈夫ですよ〜

  • y♡

    y♡

    そうですよね!!
    まだまだ子供との時間を楽しみたいと思います!!

    • 12月26日
ははは

普段お姉さんやいとことは遊んだりしないんですか?
子離れとかの話ではないですね。
その年で子離れと親離れしているほうがおかしいです。
だけど、仕事されているならどうしても預けなくてはいけないこともでてくるだろうし何かあった時のために極力会わせていた方がいいと思います。
預けるとかでなくても、一緒に遊んだり人見知りしない程度にいられたら
お互い楽ですよ(・ω・)ノ

  • y♡

    y♡

    月に一、二回は会ってます😭😭
    やっぱり少しずつでも
    慣れさせていくのも大切ですね!

    • 12月26日