※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
家族・旦那

ご主人様の休日はどのように過ごしていますか?私の主人は、土日がお休み…

ご主人様の休日はどのように過ごしていますか?
私の主人は、土日がお休みで子供達と私は早起きしますが主人はお昼頃まで寝ています。
お昼ご飯は一緒にとりたいので、子供もお腹空く時間だし起きて一緒に食べようとお願いしていました。

子供の散歩は、遅くても13時ごろには行ってあげたいと思っているので何時に行こうね。とお願いしていました。

主人はすごくマイペースなのと、優柔不断で予定なども立てるのが嫌いです。生活は子供が優先なので、眠くなってぐずる前にお出かけに行ったり暖かい時間帯にお散歩してあげたいです。
私一人で買い物にも散歩にも連れていけば良いのですが、2歳の子と、0歳の子がいるので行ける場所が限られます。
公園でも遊具で遊ぶのに下の子を抱っこしたまま付き添えない事もあるので、土日の午後は家族で出かけて遊んであげたいと思っていました。

主人はお昼まで起こさないでいたので、ゆっくり出来ていると思っていましたがそれでは不満だったようです。
そうやって出かけてるせいで俺の時間がないって言われました。
土日何もやる事ないってくらいが良いって言われました。
一緒に生活しているんだからな〜。。と。

皆さんのご主人様は、お休みの日に子供とどのように関わってくれていますか。

また、上の子が電車やバスが好きで乗りたがるのでたまに乗って少しお出かけします。子供も喜ぶしお金もあまりかからないので良いと思っていましたが、そのバスや電車に乗るお金も惜しいようです。そういう無駄遣いが、今後を考えると無理だなって言われました。。
子供のためでしたが、無駄なお金でしょうか。。

お金のやりくりは私がしていますが、子供の手当金やお祝い金、お年玉など勝手に別の銀行口座を作り主人が管理しています。。

話が分かりにくくすみません(><)

コメント

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

うちの主人も土日はこちらがなにか言わない限り、~に行こう!とかアクティブに言ってくれるタイプではありません😅💦
みすずさんのご主人のように、休みはゆっくりしたいタイプみたいですが、私はせっかく主人がいるのに引きこもりたくないので、無理やり早く起こして出掛けます😂💭
そりゃ平日よりかは長めに寝かせてあげますが、こちとら子どもに合わせて早起きなのに!っとイライラしてしまうので🧐💣

電車賃は 無駄使いじゃないですよ!何千何万使うわけじゃないのにその言い方は嫌ですね😭💦

• みすず

みすず

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😢お仕事で大変なのは分かりますが、休めないって言われると頭にきます😢じゃあ私はいつ休めるの?って聞くと、仕事してるんじゃないんだから休めてるでしょって…仕事と子育てどっちが大変ってないと思いますが酷いですよね😔

ありがとうございます!私もそう思うのですがその積み重ねだから、そう考えると一緒にいられないと言われてしまいました💧

• 12月25日
かりん

旦那も土日休みの仕事してます。

土日のどちらかは必ず子供のために公園行ったりお出かけしてます。
1日は家でゆっくりする日があるといいなぁとお互い思ってるので、土日どちらか出かけて1日はゆっくりと決めて過ごしてます。

うちの上の子も電車大好きで最近パパと2人で一駅乗ったりしてますよ。
全然無駄なお金じゃないと思います。
子供のお金はかからないんだし💦

お金の管理は全て私がしてます。
お金に関しては旦那の方がだらしないので🤣

• みすず

みすず

コメントありがとうございます😊
    ご主人様も積極的にお子さんと過ごしてくれているんですね✳︎
    お子さんもお父さんとお出かけできて嬉しいですね(T_T)

• 12月25日
あーか

うちは日曜しか休みがないので、その日は子どもと一緒に朝起きて、午前中はみんなでお出かけ、午後は旦那と息子で公園行ったりが多いです(・ω・)/

ちっち

うちの旦那もインドア、休みの日に予定を立てられるのが嫌い、休みは家でダラダラしてたい人です😅

子どもが生まれる前はそれでも良かったですが、産まれてからはそうはいかないので、休みの日も朝ごはん用意してから起こしてます👌🏻(9時とか)
休みの度に出かけることもせず、家でダラダラして旦那がゆっくり休める日も作ってます🙌🏻

出かけない日は、買い物は1人で行くし、2人連れてくのは大変なので下の子は置いて上の子と2人で公園行ったりしてます^^*

MAXとき

旦那さんケチですね💦
うちなんて一駅分新幹線乗るとかザラですよ🤣💦
いろんな新幹線見せて乗せてあげたくて!

あと、子供を持ったんだから、その生活はダメですよね。独身みたい。
うちは専業主婦だし、週一しか休みのない夫ですが、父親としてダメだ!と叱りつけて朝から晩まで子供達と遊んでもらいます🤗
私にも自由に家事ができる時間を与えるのも夫の仕事〜って思ってます。

旦那さんが二日間自由にしたいのなら、同じだけ奥さんにも自由にしてあげないとダメだと思います。

同じ時間に起きるか、私達よりも若干早く起きて暖房付けておいてくれて鼻歌歌いながら息子のと大人の朝ごはん作ってくれていますし、その後片付けもしてくれます☺︎

時々洗濯機まわしておいてくれます(笑)

私達が起きてからは息子にご飯食べさせて、私達もご飯食べてとりあえず休憩。予定が決まれば私よりも先にぱぱっと準備して息子の着替えさせて私の事待ってます😅

とにかく息子が歩きたがるので毎回行ったことがない公園を調べて連れてってくれますよ〜!

うちはシフト制なので単発の休みが多く1日休みとかなので、
普段激務だしお家でゆっくりしたら?って
言ってももったいない!って言って旦那が出掛けたがります💦

退会ユーザー

電車代も言われるなんて💦
    片道100円くらいですし…

いろんな体験させてあげることとか考えたら電車はいいと思いますよ💗
    そんなに嫌ならお金が全くかからない遊びで半日一人で子どもの相手してみろって思いますけどね🤔

• 12月25日