※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあな(´ω`)
ココロ・悩み

主人との口喧嘩で傷ついており、離婚を考えています。子供がいるため悩んでおり、体験談を聞きたいです。

専業主婦ですが、離婚を考えるようになりました。
私は主人のことが好きですし一緒にいたいと思うのですが、
主人は
結婚をしたのは間違いだった
邪魔
気持ち悪い
など、喧嘩する度に言われてその度に傷つきます。
正直、離婚はしたくありませんが、ささいなことから口喧嘩に発展すると必ず言われるので、もう呆れてきました。子供は3歳の子がいます。
子供がいるので、、とは思いますが、毎回暴言が酷く私も辛いです。

ただ、昨日ですがまた些細なことで喧嘩に発展した際に、
出ていけ!出ていくなら金もおいていけ。離婚するなら金はやらん。
と言われました。

恥ずかしいながら、無知でその時は「お金なんかいらない!でも、子どもにも絶対に会わさない!」といってしまいましたが、

正直なところ、取れるものならお金も欲しいです。
専業主婦ですので、すぐに働く環境も整えなければならないし、色々考えることがあるのですが、、。

体験談を教えていただけると嬉しいですm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですよね。
好きなら尚更。
ふだんのご主人は
優しいんですか??

もし離婚するなら
絶対お金もらってください、
養育費はもちろん
暴言吐かれたりして
辛い気持ちを精神科にいって
みてもらって診断書もらって
慰謝料ももらいましょ!

  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    ふだんは優しいです。特に何も気になりません。
    ただ、店員に対して上目線なのは付き合いる時からは感じていました。
    不快なことがあるとすぐ店員に怒鳴ったり文句をいったり。。
    でも、当時はあまり気にしていなかったです。
    大声出されて恥ずかしかったのは覚えてます(>_<)

    精神科で診断していただけるのですね!知らなかったです。ありがとうございます。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    店員さんに対する態度が
    ほんとに怒った時の
    態度だったんですね(。•́•̀。)💦
    本当に傷ついて別れるなら
    それくらいしてやったら
    いいんです!(笑)

    • 12月25日
ぽん

コメント失礼します(^ ^)
私は3歳のときに離婚のせいで父がいなくなりました。
好きだったし、寂しかったです
父にはできて母にはできないことが沢山ありました。
友達との会話で父の話になると何でいないんだろ…ってこっそり泣いたのを覚えています!
1人で仕事を頑張ってる母をみるのも辛かったですし、父がいる時にはずっと一緒にたのにとか幼いながら
思っていました。

子供目線の意見でしたm(_ _)m

  • りあな(´ω`)

    りあな(´ω`)

    貴重な体験談をありがとうございます。
    辛かったんですよね。子供のことも考えなきゃいけないですよね。
    確かに、パパにできてママに出来ない事、たくさんあります。

    今は喧嘩の延長で苛立っているところもあるかもしれません。冷静になってみますm(*_ _)m

    • 12月25日
おひな

本音なのか、怒った時にただ勝ち?たくて思いつく限りのひどい言葉を言うのか

うちの旦那も喧嘩になるとひどい言葉いいますよ
離婚だとか死ねだとか一線を超えた言葉は言いませんが私が傷付くとわかっている言葉を言ったりはします

喧嘩してない時に旦那になんでそんなことを言うのかきいたら
口で勝てないから酷いことをいって自分が勝ったつもりになりたかったんじゃないかとのことでした

旦那の友達もその話に「わかるー」といっていたので男性あるあるなのかな?

それが本音かどうかは旦那さんに聞かないとわからないので、どしっと構えてひるまず話し合いに挑んでみましょう😭