※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に悩んでいます。分食や食べる順番が難しいです。経験者のアドバイスを聞きたいです。

先日質問させていただいんですが、もう少しだけご意見聞けたらと思い、再度投稿させていただきます^_^

今週末で8ヶ月になります。
初期に糖の検査で引っかからなかったので、中期に入り(3週間前に)50gGCTの検査をしてギリギリセーフでした。
ですが、早めの里帰りをして、里帰り先の病院ではギリギリなので75gOGTTをしますと、先週検査されました。
前回のでギリなので予想通りアウト💦(笑)
空腹時の血糖値は低いくらいなのですが、
1時間後に201、2時間後も200もありました😱

先生には「1日1800kcal。あなたは空腹状態でいたほうがいいから分食がいいよ、果物もダメ、でも空腹時は少し糖を摂らないと体が満足しないからまぁ低糖質のお菓子なら少しだけなら食べていいでしょう!あとまだ1kgしか増えてないみたいだけど、あと3-4kg増加でストップしましょう」と言われました💦
その後、栄養士さんは「分食と食べる順番、あと基本的には気をつけてるからもう少しバランス整えましょう。フルーツも少しならいいよ!」という事でした!

昨日の夜から早速分食してみようとしましたが意外と難しくて、イメージがまだよくつきません💦昨日の夜は晩御飯を半分食べてまた後で半不満食べました。

妊娠糖尿病の方はお食事どうされてますか??
後分食にされてる方はコツとかタイミングとかありますか??
ぜひご意見参考にさせてください😭

コメント

ももさくら

後期にひっかかり、入院して分食してました!
五回食でした👍とりあえず、白米を200グラム以下でおかずはラカント使って糖質抑えて作ってました😀
ネットで、糖質オフのパン買ったりなんでも糖質抑えときゃなんとかなります😘
血糖測ってますか??

• ももさくら

ももさくら

食べるの大好きでしたが、分食のおかげて常に満腹状態で食べるのが嫌になりますよ笑
    間食にうどん、小さいおにぎりとか出てきてウンザリしてました😂💦

• 12月25日
  • かりん

かりん

コメントありがとうございます!入院されてたんですね!なるべくお野菜とか、糖質オフって書いたものを選べばいいですかね☺️糖質測るやつもらってなくて、目で見てわからないのでうまく管理できてるか不安で💦来週の検診の時に測るものが欲しいとお願いしてみようかと思います✨

• 12月25日
  • ももさくら

ももさくら

わたしは産婦人科から総合病院に移されて、そこから血糖値測るようになりました😘
    先になんでも野菜から食べてました😆
    ノンオイルドレッシングは糖質高いから、ごまドレッシングのがいいよとかアドバイス貰ったり😂
    お腹の赤ちゃんの事想うと頑張れましたし、産まれてから爆発しましたけどね❤️

• 12月25日
  • かりん

かりん

総合病院に入られてたんですね❗️血糖値測ってもらったほうが目安とかわかりそうですよね✨
    ノンオイルって糖質高いんですね!あ、わたしポン酢かけてたんですけど、ポン酢も今見たら糖質入ってますね😭
    ごまドレッシング買います(笑)
    お腹の赤ちゃんのために頑張らなきゃと思うんですけど、ストレスからやつれたのか、体重増えてるのにみんなに痩せた?と言われます💦ももさくらさんみたいに、産んだら治るといいな😭

• 12月25日