※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

娘が吐き戻しやむせることが増えて心配です。病院に行くべきでしょうか?

教えてください😭
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
昼間は母乳+ミルク60~80ml、夜中はミルクのみ100mlにしています。

ミルクをあげようとすると、なかなかくわえてくれなくて5分くらいしてやっとくわえます。

だいたい飲みきるのですが、ここ数日途中でおえっとなったりむせたり、吐き戻しも多くて心配になります😞
さっきの授乳の時には、むせたまま吐いたので、ぶほっと吹き出すような感じになりました😭

本人はとても元気でばたばた手足を動かしたりしています。。熱もありません。

元々ほとんど吐き戻さない子だったので急に吐き戻しが多くなったことと、むせて苦しそうになることが心配です。

いつもはうんちが1日か2日に1回ですが、昨日は4回しました。
おしっこはいつも通り1日10回くらいしています。

吐き戻しだけでも病院いったほうがいいのでしょうか?😞
同じような経験されたママさんいらっしゃったら教えてください😭

コメント

ゆう

母乳がたくさん出るようになったのではないでしょうか😊
母乳でお腹いっぱいでミルクいらないかもです👶

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます😭!
    沢山出てるのでしょうか?😢
    張らないし母乳が垂れてくるとかもないので出てるか不安です💦

一旦昼間は母乳だけにしてみます!
    ありがとうございます🥺

• 12月25日