※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

キッズスペースで3歳の女の子がうちの子のおもちゃを奪い取り、親は放置。対応方法を教えてください。

みなさんならどう対応されますか??
ものすごくよくあることだと思うんですが、キッズスペースで遊んでたら、うちのこが遊んでたおもちゃを次々と3歳くらいの女の子にすごい勢いで奪いとられました😫年下ならわかるんですが3歳にもなって貸してとか言えないんでしょうか?うちのこでも言えるのに、、。親は携帯してて放置だし、モヤモヤします😑手にもってたおもちゃを奪わなくても、、😫

コメント

ままり

そういう親だからこどもも、、ですよね。

• ゆか

ゆか

ほんとですよね!だいたい携帯みてるかおしゃべりに夢中かもはや現場にいない〰️😭

• 12月25日
cocone

娘もこないだ小児科の遊戯スペースで遊んでたら、3歳くらいの男の子に持ってるおもちゃすべて奪われていきました😂
そういう時期なのかな〜と思います☺️一緒に遊ぼうよ〜と引き入れたら、少し乱暴ではありましたが(笑)娘ともよく遊んでくれました☺️
ちなみにその子の親もママ友?知り合い?と話し込んでて放置してました🤢

• ゆか

ゆか

そういう時期なんですね!
    わたしは関わりたくないとおもうほうなんですが、引き入れるなんてすごい!!たしかに息子は気にしてないしむしろいつも一緒にあそびたがり邪魔扱いされる切ないかんじです😭

• 12月25日
奏来ママ

私も絶対やらないとは言いませんが、携帯いぢってる親多いですよね(´・ω・`)

• ゆか

ゆか

多いですよね!!チラチラは気にかけてほしいですよね。

• 12月25日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子は普段貸してって言えますが夢中になりだすとあれもこれも!ってなっちゃいます💦
この前キッズスペース行って来ましたが4〜5歳のお子さんでもうちの子が遊んでるの奪ったり貸してくれなかったりでした。
まだそんな時期だと思います。子供にもよると思いますが😭
自我が強くなっていくのでどうしても夢中になると人に貸したくなかったり取っちゃったりするのかなって💦

• ゆか

ゆか

なるほど〰️3歳がまだ未知の世界で
    どんな感じか知れたらわたしも納得できるかもしれません😫
    貸したくない時期なんですね。

• 12月25日

ちょっと前ですが小児科のキッズスペースで、小学生に同じことされました😑娘が遊んでるおもちゃ次々に奪われて🥶
親も誰だかわからなくて。
さすがに小学生だし、貸してって言って、いいよって言ったらにしてね❗️って言っちゃいました💦
その後すぐ近くに座ってたのが親だと判明し、かなりイラッとしましたね😤
3歳の親としては…うーん。1番やっかいな年頃です(笑)
その子が悪いと言うより親のフォローが大事ですよね😓

• ゆか

ゆか

小学生!!小学生こわい😫
    親のフォロー次第ですよね。ひとこと、間にはいってくれたら気にはならないんですが😭

3歳って難しいんですね!どんな感じなんでしょうか?ドキドキです🤣

• 12月25日

退会ユーザー

それぞれ違うと思いますが💦聞き分けのいい子もいると思います😊
    うちは来年から幼稚園でまだ集団生活での生き方?決まりごと?などちゃんとは理解出来てません😭なぜそうしなければならないのか。など相手がいないところで教えてもなんとなく理解してないように見受けられます😥
    最低限、今回の質問のようなことにならないよう教えてますが、やはり体感しないとしっかり身に付かないかなぁと思います😓
    なにしろ、今はまだ自分が世界の中心です(笑)
    なので、来年から集団生活を送りどのように成長するのかがとても楽しみです💓

• 12月25日