※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎は自力で治すのは難しいでしょうか?夜間断乳後に乳腺炎になり、痛みがあるようです。病院で抗生剤が必要でしょうか?

乳腺炎は自力で治すのは無理でしょうか?💦
夜間断乳して授乳回数が減ったからか
乳腺炎になりました。
張りやしこりはなくやわらかいんですが
押すと痛いです。

病院で抗生剤貰わないと治らないんでしょうか?💦

コメント

しっぽ

私はなったことないのですが、友達は自力で治したと言っていました!
でも後々、病院で早く来なきゃダメと怒られたそうです(>_<)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、いくべきですかね💦ありがとうございますm(_ _)m

• 12月25日
ハーバリウム

発熱や激痛があればやはり抗生剤は必要だと思いますよ😣
自力で直せるのは
痛くはないがしこりがある
赤みはないが熱を持っているように感じる
痛みはないが片方だけ明らかに張っている
この辺になると思います!
その場合は葛根湯の服用も必要ですね😊
また、受診して抗生剤まで行かなくても、専任のスタッフのマッサージとかで楽になったりもしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から高熱、関節痛があり、
    葛根湯を飲んで微熱までは下がりました。
    マッサージしてもらうべきですかね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月25日
𖠋𖠋𖠋

なおせますよ( ˊᵕˋ )
私は長男の時に4回乳腺炎になり、2回自力でなおして、次男の時も数回なりましたが一度も病院には行かなかったです🙋

押すと痛くてもその部分を痛みを堪えてしっかりと手で搾乳する時に押し出さないとだめです!
ちゃんと出た時はぴゅーっと出てきてわかりますのでそれまでは痛みを堪えて頑張るしかないです...💦

乳腺炎になりかけならはやめに葛根湯を飲むとましになるもしくはならないです(*ˊᵕˋ*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高熱と関節痛もあり葛根湯のんでましたが微熱くらいにはなりましたが症状は変わらずです😭

• 12月25日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

高熱などがある場合ははやめに母乳外来のある大きめな病院へ行ってください( ; ; )

辛かったですよね。
    よく葛根湯で頑張りましたね(;-;)♡

熱がなければ自力でなおせますが、そうでなければ抗生物質の薬を服用すると思います😶💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)mいま産婦人科きましたm(_ _)m

• 12月25日
うめこ

私は毎回自力で治してました!
下の子はよく飲むので乳腺炎になったことないですが、上の子のときはしょっちゅうで、、。
高熱も出たことありますが、私は水分控えてとにかく痛い方のおっぱいを吸ってもらいました😭