※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くど
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が昼寝や夜寝に問題があり、泣き止まない状況です。これが睡眠退行なのか、他の方の経験や解決法を知りたいとのことです。

これが睡眠後退なのでしょうか?
4ヶ月になりたての男の子です。
3日前から昼寝時の寝ぐずりがひどくなりあまり昼寝できなくなりました💦
また、夜寝付く時は普通なのですが、2時間くらいするとグズグズ起きて、しばらく見守るのですが本格的に泣いてくるので抱っこするとギャン泣きして反りながら大暴れします😅
昨夜も30分くらい抱っこしてもダメで、おっぱいを咥えさせると片パイですぐに寝てしまい
寝た直後は何をしても起きません。
つい先週くらいにやっと4-5時間まとめて寝てくれるようになった矢先にです😅

これが世に言う睡眠退行なのでしょうか?
皆さんどんな感じだったのか、いつ頃なくなったのか知りたいです!

コメント

ユーリ

うちも4ヶ月ころから寝るのが下手くそになりましたよ!それまでは一人でスゥっと寝てくれる子でした。
夜は寝付く前に必ず「あ゛ーーー!!あ゛ーーー!!」と大絶叫😭
それが断続的に2時間続いてやっと寝ます。30分で寝たときは、その30分後に大絶叫で起きる😱
6ヶ月頃まで続きました💧キツかったです。
そのときに添い寝すると寝てくれるのを発見し、今では添い寝です😅

• くど

くど

やはりそういう時期ですよね😭
    成長過程とはいえ毎日2時間絶叫が2ヶ月はキツイですね😭😭
    私も早く対策を見つけたいです😂😂
    ありがとうございました☺

• 12月25日