※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

友達の誘発分娩体験から不安を感じ、病院に行くのが怖くなってきた女性がいます。

今から誘発分娩のため入院になりました。
予定日を超えたので……。
周りの友達が誘発分娩をした子が何人かいて
誘発剤をうって2時間でうまれたよとか
5時間でうまれたよっとかゆってたので
そんなものなんかなー。
っておもっていたら
ある友達が
私の周りは誘発分娩でかなり苦しんだ人ばかりで
何日間も耐えて産んだとかゆってきました。
だからがんばれって。
その子は自然分娩です。

そこから不安でレポを山ほど読んでしまい
いまから病院なんですが
もう不安で病院いきたくないし
うみたくなくなってきました。

読まなきゃ良かったし
そんな話されたくなかったな。

コメント

ma

これから誘発で頑張る友達にかける言葉では無いですね😢

死ぬ程辛くても必ず終わりが来ます!
そしてめちゃくちゃ可愛い天使が出てきますよー😭♡
赤ちゃんもママに会いたくて抱っこして欲しくて頑張って産まれてくるので、産みたくなくなってきたなんて言わないでください😭

ゆゆmama

ポテンシャルは下がると思いますが、
何日もかかるかもと思っていた方がもし難産となってしまったときでも少しは気が楽かと思います😅
数時間で産まれると思っていて何日もかかったらお産は大変ですので、逆に心が疲れてしまうと思います💦
1番頑張るのは赤ちゃんだと思います👶🍼💕
ままも大変ですが、可愛いお子さんに会える日がもう目の前なのでファイトです😍