※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま😄
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣く問題で悩んでいます。湯舟に入れる際に泣くので、シャワーで洗って湯舟に入れる方法を知りたいです。温度差が原因でしょうか。

子供のお風呂のいれかたについて質問させてください
もう少しで三ヶ月になる娘がいるのですが、主人がお風呂に入れるとギャン泣きします
それが、初め湯舟に少しつかってシャワーで洗って最後湯舟にまたつかるのですが、初めの湯舟からあげてから物凄く泣きます!
昨日はどうにもならず、結局湯舟にすぐ戻りその中で洗っていました。

皆さんは初めからシャワーで洗って湯舟ですか?
温度差でそんなに泣くのでしょうか。
あまりにも泣くので主人が子供をお風呂に入れてくれなくなりそうです(;_;)

コメント

⑅⃝ Kaede

うちも最初湯船→シャワーで洗う→湯船です♡
うちはお風呂が好き?なのか全く泣きません(笑)

お腹にお湯に濡らした温かいガーゼなどあててもだめですか?(TT)

2児mamaちゃん

1先に洗ってから、ゆっくり湯船につからせてますよ。
泣くなら逆にしてみてもいいかもしれませんね。

chi.10♡

うちの子もそんな感じでした!
湯船につかって洗ってまた浸かってってしてますよ♪
うちも湯船からあげたら泣いていたので
温度差だと思い、お風呂の時は換気扇を止めています!
シャンプーも今の時期冷たいので
湯船で一緒に温めています(笑)
参考になるか分かりませんが換気扇を止めてみてはいかがでしょう?
うちはそれであまり泣かなくなりましたよ💕

りゅう ママ

たぶん、湯船が気持ちよくて上がるから泣くんだと思いますよ?
子どもが満足するまで、入れれば平気かも?

うちは、同じで湯船→シャワー→湯船ですね〜
旦那が早かったり休みだと、旦那と一緒に入ってます。
狭いですが、私が先に入り洗う→子ども・旦那入る→子ども湯船・旦那洗う→子どもシャワーで洗う→私出る→旦那・子ども湯船→子ども出る→旦那出る。
です。
楽ですよ?(笑)

お風呂に入れるのは、最初は泣くかもしれないですが…
私より上手とか、手際とか褒めることが大事だと思います(笑)
実際、旦那の方が良く入れてくれるし洗うのが普通になってます。
たまに、旦那が遅いと一人でいれてますけど😊

2児のママ(m.m)

まだ2ヶ月ならシャワーで洗わなくていいと思いますよ!!

赤ちゃんはまだ泣くことでしか訴えられないのできっと寒いのではないでしょうか!?
もしくはお湯が熱いのではないですか!?

下の子が4ヶ月になりますがお風呂に入ってる時、気持ちいいね~って話しかけながらお風呂に入れると凄くニコニコしてます!!

うちは頭洗うのも体を洗うのも湯舟のなかで行い、最後のかけ湯も湯舟でしてから出ますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ユキサン

こんばんは(^^)
うちは洗ってから湯船に浸かります。
浴室は窓を閉じて換気扇も止めて浴槽の蓋を開けて予め暖めておき、片手は手桶でお湯を足元からゆっくり掛けながら、もう一方は洗うようにしています。
以前は全身に手桶でお湯をかけていましたが、泣く事があって、洗う順番に濡らすようにしました。
体が濡れていると熱が逃げて寒く感じやすくなるので、最初から全身にお湯をかけることを止めたら泣かなくなりました^ ^