※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まーちゃん☆
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜、30分~1時間ごとに泣いて起きます。夜泣きとは別で1ヶ月以上続いており、寝入るまで時間がかかるようです。同じ経験をした方いますか?原因や改善策を教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんです。夜、寝かしつけてからしばらくは30分~1時間ごとに泣いて起きます。たとえば…

21時に寝かしつけて就寝
→21時半に泣いて起きる→添い乳で寝る
→22時半に泣いて起きる→添い乳で寝る
→23時半に泣いて起きる→添い乳で寝る
→0時に泣いて起きる→添い乳で寝る

その後は、夜泣きがひどくなければ3時間くらいは起きません。
しっかりと寝入るまでに時間がかかってるのかなと思うのですが、同じような方はいらっしゃいませんか?
夜泣きとは別だと思うのですが…どうなんですかね?これは一体なんなのでしょうか。。1ヶ月以上続いています。原因や改善策などもしご存じであれば教えていただきたいです(T△T)

コメント

はるう☆らら

うちもありましたー。
懐かしい…。眠りが浅くなる度に起きたりするんですよね。

娘の時は歯が生えてきた時にその現象があって、やっぱり結構続きました。対策、あるのかな?私も知りたいです。

ちなみに今1歳3ヶ月ですが、眠りが浅くなって誰も寝室にいない事に気がついちゃうと泣いて起きます…( ̄▽ ̄;)

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

コメントありがとうございます!
    ありましたか~。。歯のはえる頃だからだいたい同じ時期ですね(*_*)
    なんなんでしょうね?
    確かに、誰もいないから泣いちゃうってのもあるのかなって思ってました💦
    結構続いたんですね💦
    原因とか対策とかがわかればいいんですけどねぇ(;_;)
    でも、他にも同じような方がいらっしゃることがわかって安心しました!ありがとうございました(*^O^*)

• 1月27日
ゆーみー

うちの子もたまにあります!
21時ごろ授乳で寝る→1時間ほどで起きる→授乳→また1時間ほどで起きて授乳して、11時過ぎに寝ると大抵は5時〜7時くらいまで寝てくれます💦うちは寝室がものすごく寒く冬の間とりあえずリビングで寝かせてるのですが、明かりがついてるせいかもしれなくて悩んでいます💦

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね~💦確かに明かりとか音とかに敏感ですよね(*_*)熟睡できるといいんですけど、、毎日悩みです(;_;)
    それにしても、夜まとまって寝てくれるのすごいですね!!羨ましいです( ;∀;)
    いつかは熟睡してくれると思って付き合っていきます…ありがとうございました☆

• 1月28日