※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

夜間断乳して5日目で朝まで寝るようになりましたが、夜中に起きて遊びたがります。寝る時間が早い日には早く起きてしまい、朝早く起きることが続いています。夜中に遊びたがる時の対処法を教えてください。

夜間断乳して5日目で朝まで寝てくれるようになりました!しかし最近、夜中にむくっと起きて遊びたがり今日も3時前に起きて、遊びたがり、その後眠くなり20分位泣いて抱っこやらトントンやらでやっと今眠りにつきました。
いつもは20時半頃寝てて、今日は寝るのも19時半と早かったのか3時前には起きてしまいました。いつもは5時頃起きるのでそのまま起きていて6時にはご飯とゆう流れです😂本当は6時頃まで寝ててほしいけど、難しいもんですね😭😭😭夜通し寝てくれるのはいつになることやら。。夜中に起きて遊びたがる時はみなさんどおされてますか?

コメント

あずき

息子もありますよー。いきなりむくっと起きて遊びにリビングに行こうとします。止めたら泣きますが、抱っこしておっぱいあげたら寝ます。

夜間断乳していたら抱っこしかないですよねー。

あれ、なんなんでしょうね。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます!!
    それです!リビング行きたがるので真っ暗だよーって行ってみせたり、その後寝室戻ると泣きます🤣
    本当なんなんですかねー。笑
    寝てくださーいって言っちゃいました笑

• 12月25日
  • あずき

あずき

そうそう!まさに同じです。
    でも、だいたい眠いですよね。

• 12月26日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

うちも2時に起きて「あっち〜😭」と泣いてました🤣
遊んで来ていいよ〜と送り出しましたが…
1人だし真っ暗だし…って泣いてすぐ戻ってきてすぐまた寝ました🤣

ちょっと見守っててあげると、今は遊んでもらえないんだ🤔ってならないですかね❔😣

• いちご

いちご

すぐ寝てくれるんですね😘うちはめげずにリビング行きたがってました。笑
    見守ってみたり寝たふりしてみたりしてもうちの子しつこいですw

• 12月25日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

寝る前だと寝たふりすると引っ張って連れてこうとしたり、鼻の中に指突っ込んできたり…
    いろいろしてきますが…www
    ビビりなので夜中は怖いみたいです🤣

• 12月25日
さわこ

私もここ2週間そんな感じで困ってます😩4時くらいに覚醒しちゃいます(;´д`)
泣くこともなくたまに気づくと座っておしゃべりしててびっくりします😱
しばらく様子を見て寝たふりしてますが…やはり,髪の毛引っ張られるし顔を掴まれるしで(笑)
結局,オムツ替えて授乳してになっちゃいます😓それでも寝ないこと多くてそのまま6時近くになってリビングに移動しちゃいます😓
気づけば相手しちゃってるなぁ…って感じです💦

• いちご

いちご

本当困っちゃいますよね😭
    遊ぶのは昼間にしてーと思います😭
    意外と似たような方多くて安心しました🥰しかし早く夜通し寝たいですよね。

• 12月25日