※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリママ♪
妊娠・出産

妊娠中にコーラックを飲んでいて心配です。赤ちゃんに影響はありますか?

初めて質問します。今妊娠七ヶ月のママです。三人目です。妊娠前から便秘が酷くて体重が増えたのもありコーラック3ヶ月くらいから毎日飲んでました。最初は二錠で今は四錠になりました。医薬品は赤ちゃんを奇形児にもたらすとネットに書いてありました。もう遅いですか?大丈夫か不安でたまりません。

コメント

はなつな

産婦人科の先生に確認してから服用したわけではないってことですか??

• エリママ♪

エリママ♪

返信ありがとうございます。便秘は相談してたんですが病院の薬が効かなくてコーラックになってしまいました。

• 1月27日
  • はなつな

はなつな

コーラックを飲むことは相談してないということですか?

市販の薬を産婦人科の先生に相談せずに飲むのはやめたほうが良いと思います(>_<)
    奇形児は生まれないとは思いますが、後悔するくらいなら、服用する前に確認してください(´・_・`)

• 1月27日
  • エリママ♪

エリママ♪

そうですよね。すみません😢⤵⤵

• 1月27日
  • はなつな

はなつな

あ、いえいえ、こちらこそ、
    厳しい感じに聞こえてたらごめんなさい。
    今からでも、先生に確認してみたらいいと思いますよ(^-^)
    次の検診のときにでも。

それが原因で赤ちゃんに障がいとかそういうことはないと思います。ただ、下剤には内臓を活発にさせる効果があるので、あまり強いものは子宮収縮につながっちゃうので…(´・_・`)

• 1月27日
  • エリママ♪

エリママ♪

はなつなさん☆ありがとうございます☆
    次の検診で聞いてみます(..)
    赤ちゃんに悪いことしたなって反省してます(T_T)
    ありがとうございました(〃^ー^〃)

• 1月27日
柴ももまる♡

市販薬は妊娠中には飲めないものもあるのでやはり医師に相談のうえ飲まれた方が良いかと思います。市販薬を飲んでることは検診の際に医師に伝えてはいますか?市販の便秘薬は強いものもありますし、コーラックは強い部類の薬なので今すぐやめて医師に相談してください。万が一早産になったりしたら大変なので…。大丈夫かどうかは医師ではないので答えることは出来ませんが、今すぐ飲むのを辞めて医師の処方した便秘薬を飲んで下さいね。