※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて悩んでいます。他の人が大量のおもちゃを贈っているのに驚き、1つで十分かと思っています。

クリスマスプレゼント
うちは上の子にはアンパンマンのことばずかん
下の子にはアンパンマンのお風呂で遊べるセットと
それぞれにアンパンマンの靴にしました😊

ただ知り合いやネットをみていると
かなり大量のおもちゃをプレゼントしている方が
多くてびっくり…

ママパパ、両親、義理両親…
クリスマスってそんなに何個もプレゼントするものでしたっけ…💧なんかひとつでごめんねとも思えてきちゃった💧💧

コメント

マサラタウン

うちも両親からのみですよ!
長男がクリスマスに誕生日なので、少し多めですが💦
むしろ何を貰ったら良いのか凄く迷います。
特に次男分は長男のオモチャがあるのと、そんなに物を増やしたくないな、というのもあるからかもしれません。

hotaru

うちはまだ小さいので買っていませんが、
友人は1歳の子に長靴買ったそうです(笑)
人それぞれだと思います(*^^*)

ママたん

私も今年はサンタ(ママパパ)だけですよ^_^プラス義母からも前は貰ってましたが
サンタ以外の人に貰うのがずっと疑問だったのと、もう上の子の物がたくさんあってこれ以上物を増やしたくないので欲しがるまではいらないと拒否しました^_^

つー

うちは買ってませんよー!

この前2万円分じぃじから貰ったので…

私の実家は
報酬型でクリスマスプレゼントはありませんでした😅

すぅるん

パパママはお洋服やストローマグでした!

はじめてのクリスマスだからなのか、私の両親、私の祖父母、旦那の両親、旦那の弟からアンパンマンのおもちゃやディズニーのおもちゃなどたくさんいただきました😭

たくさんいただけることはありがたいですが、子どもが気に入って長く使ってくれれば1つで十分だと思っています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ユーリ

一つだけですよー😊
両じぃじばぁばからは時々、絵本や月齢に合わせた小物おもちゃを細々ともらってるのでクリスマスは特にありません。
親からもちょっと奮発した鈴つきおきあがりこぼしだけです。あそんでくれるかなー?

おみ

まとめて返信失礼します💧
家それぞれですよね!😂
上の子は起きてからずっとことばずかんで遊んでくれてるのでよかったかな😅👍🏻