※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン🍮
子育て・グッズ

離乳食を丸呑みしてしまい、噛む素振りも見せるけど上手くいかない。食べ物を大きくしても詰まるのが怖い。同じ経験の方、噛めるようになる方法を教えてください。

離乳食を丸呑みします😭😭
時々、噛んでいるときもあるんですが、
丸呑みして詰まり、吐いてしまうと
そのままの形で出てきちゃいます😭😭
一緒にもぐもぐする素振りをしたり
口でも伝えているんですがなかなか。。。

噛めるようにもう少し食べ物を
大きくしてもいいかなとも思ったんですが
それでまた噛まなかったら
本当に詰まってしまいそうで怖いです😭😭

同じようなお子さんみえますか??
また、そうだったよって方
どうしたら噛めるようになりましたか?💦

コメント

rhy

上の子も下の子も基本丸呑みでした☺️
だんだん噛むようになるので大丈夫ですよ☺️
時間はかかりますが、モグモグだよとか一緒にモグモグしたりしてるとそのうちやるようになるので焦らずで大丈夫です😌

  • プリン🍮

    プリン🍮


    お返事ありがとうございます💕

    そうだったんですね😭
    同じ方がいて安心しました😢✨

    いつになったら
    噛めるようになるんだろう。。って
    本当に不安で😭😭😭
    気長に見守ろうと思います😣💕

    • 12月25日
  • rhy

    rhy

    下の子は本当ちょっと前にやっと噛んでくれるようになりました😅
    それまでは丸呑みでした😰
    柔らかいものは、まだ丸呑みします😭
    心配になりますよね😣
    うちの子も何度詰まって吐きそうになったり吐いたりしてましたよ💦
    けど、そのうち噛むようになるので大丈夫ですよ😊
    気長に待ってあげてください☺️

    • 12月25日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    硬さは柔らかめでも
    大きさとかは月齢があがるにつれて
    大きくしていきましたか?😭💕

    • 12月25日
  • rhy

    rhy

    していきました😅
    硬さは比較的柔らかめですが😊
    それでも、変わらずで丸呑みでしたら多少小さくしたりしてみたりしてました😌

    • 12月25日
  • プリン🍮

    プリン🍮


    ありがとうございます😭♥️
    やはりそうですよね😣!
    調節しながら頑張ろうと
    思います😭😭

    ありがとうございました😍

    • 12月25日
  • rhy

    rhy

    頑張ってください😊
    早くモグモグしてくれるといいですね☺️

    • 12月25日