※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

ヨーグルトは便秘ではないので、食べさせなくても大丈夫ですか?

6ヶ月半頃にヨーグルトをあげたことがあり、ヨーグルト食べたら便がゆるく1日に何回もうんちをしてそれっきりあげてません💦
ヨーグルトは食べさせた方がいいのでしょうか?
ちなみにいつも3回くらいうんち出てるので便秘ではないと思います!

コメント

さっちゃん🐗

ヨーグルトなんて全然食べさせてませんよ!
娘はあまり好きじゃなかったみたいなので、、、

アレルギーあるかどうか調べられたなら
もうあげなくてもいいと思います💓

• 2児のママ

2児のママ

ほんとですか!
    ちなみに私の娘も苦手みたいで果物入れてダメでした💦

毎日ヨーグルトあげてるっていうのをよく見るのであげた方がいいのかなと気になってましたが安心しました😣

• 12月25日
メメ

ヨーグルト嫌いなので息子は全然食べたことないですよ😅
そんな無理してあげるものでもないような…
ベビーダノンとかなら砂糖かなり使ってるし、もっとあげる必要ない気がします

• 2児のママ

2児のママ

毎日ヨーグルトあげてるっていうのをよく見るのであげた方がいいのかなと気になって質問しました💦
    無理にあげる必要ないということが分かったので安心しました😣

• 12月25日
  • メメ

メメ

皆さん、栄養バランスや便秘の為にあげてたりするんだと思います😊
    でも仮に便秘になっても他に手はいくらでもありますし、大丈夫です🙆‍♀️

• 12月25日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど!そーゆーことですか😳
    良かったです!
    ありがとうございます🙇

• 12月25日