※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

帰省時の電車移動でお昼に悩んでいます。子連れでの必需品や食事のアドバイスをお願いします。

今度の帰省で一歳の娘とふたりで電車で帰ります!

私鉄、新幹線、特急含めて5時間半くらいかかります😱
そこでお昼なんですけど、駅のご飯屋さんで食べさせるか車内で簡単におにぎりなんかを食べさせるかで悩んでいます☹️
皆さんごはんどうしてまふか??
あと、子連れ電車帰省何か必要なものなどあればアドバイスも頂きたいです✨✨

もう歩けるし大人しく出来るか今からドキドキです😂

コメント

おとうふ

うわー!5時間半は大変ですね😣💦

私は全部合わせて4時間弱ですが、帰省の時は必ず新幹線でお昼ごはんになるように時間調整してました!

ごはんの時間ないと時間持て余しちゃうので…😅💦

ちなみに新幹線の車内ではシールブックは外せないです🐥💡✨

  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんですよ〜😭
    4時間も結構長いですよね😣

    新幹線でお昼って感じなんですね!
    たしかに時間持て余しそうです😂
    うちもそうしようと思います😊✨
    おにぎりとか大人のお弁当取り分けみたいにしましたか??

    シールブックいいですね✨✨
    でも帰省が明後日なので買うの間に合わないかもです;_;)
    どうしてもな時はYouTubeで乗り切ります😂

    ありがとうございました😌

    • 12月25日
  • おとうふ

    おとうふ

    YouTube様様ですよね〜😭✨
    私も何度も助けてもらってます😅✨💦

    新幹線ではおにぎりやパンが多いです🤗💡

    • 12月25日
  • はるいろ

    はるいろ

    ほんとYouTube様様です😭✨
    おにぎりやパンだと食べさせるのも楽だしいいですね☺️
    教えてもらってありがとうございました😊

    • 12月25日
ぴー

私も帰省はパパなしで電車新幹線で帰ります!
私は新幹線でお昼にして時間を潰します笑っ😂
パパなし帰省大変ですが頑張りましょう!

  • はるいろ

    はるいろ

    一緒ですね!!
    お子さん2人だからうちより大変ですよね😣
    がんばりましょう!!!
    うちも新幹線でお昼にしようと思います✨
    ありがとうございました😌

    • 12月25日
ほのー

1歳2ヶ月の時に関西から日光まで行きました。
お昼は車内でお弁当を食べさせました!
あとは、お菓子とタブレット、母作ポットン落とし、シート(足元に敷いて立たせる為)で何とか乗り切りました!

  • はるいろ

    はるいろ

    うちもお昼は新幹線で取るようにします✨
    お菓子は必須ですよね😂
    タブレットないので、スマホのYouTubeでなんとか乗り切ります😂
    ありがとうございました😌

    • 12月25日