※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

帝王切開経験者に質問です。二人目の逆子で帝王切開になるか不安です。帝王切開は怖かったですか?麻酔や後遺症について不安です。

一人目自然分娩、二人目帝王切開された方に質問です。二人目の逆子がなかなか治らず帝王切開になるのかと不安です(;_;) やっぱり帝王切開はこわかったですか?麻酔がほんとに痛いとか後が大変とか麻酔が体に合わないとかいろいろ聞いてとっても不安に思っています。

コメント

GAP

1人目も2人目も帝王切開で出産してます😊
普通分娩がわからないので参考にならないかもですが、出産ってどっちにしろ命がけなのでこわいと思います😣💦
麻酔は背中からで見えないので怖かったし、痛かったですが麻酔が効いてくれば手術が終わるまでぼーっとしてるだけでした😂
子供はすぐ出てきましたがそこからが長くて麻酔で眠くて私は半分寝てました😂
術後は1日ベットの上で安静なので動けないですが次の日から歩行訓練があったりで動かされます😅術後は動いたほうが回復早かったです😊
まだ逆子ちゃんでも戻るかもしれないですし…なおるといいですね✨
もし、帝王切開になれば手術前に先生や看護師さん、助産師さんに色々不安なことは言っておくといいと思います😊

ちー

全く同じ状況同じでした!
未知すぎて不安だったので帝王切開で調べまくって体験談を読み漁りました!笑

手術前の浣腸 点滴 導尿が地味ーに辛かったです!
あと麻酔は打つ時ビリビリっとした痛みが走りました…麻酔が効いた後は血圧が下がり苦しかったです
術後は傷の痛みと後陣痛で、睡眠薬を注射されても寝れないくらい痛かったです
ただその痛みも1日経つごとに嘘みたいに楽になっていきます!人間の回復力に感動しました😂笑
痛み止めは許される限り使うといいと思います!座薬タイプがすごく効きました!
体験談ばっかになってしまってすみません🙇‍♀️