※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

皆さんの旦那さんって月にどのくらい遊びに行きますか?夜遊びに行って欲…

皆さんの旦那さんって月にどのくらい遊びに行きますか?

夜遊びに行って欲しくないって思うのってわがままですか?
飲みに行って来ると言われたら笑顔で行ってらっしゃいと言える人が良い奥さんなんでしょうか?

旦那の周りには独身が多くてしょっちゅう遊びに行きます。
子供が産まれたばかりの頃は旦那の友達が誘いずらくなったから大丈夫な時に誘ってと言っていましたが今では毎週のように連絡が来ます。
家の近くにコンビニがあるのですが、コンビニにいるから来てよと若い子みたいにコンビニ前で酒を飲んでたむろする事もあります。恥です。

独身の人とは違う、父親の自覚がいつになってもありません。
今日の事なのですが飲みに行くと言われて私が嫌な反応をする事が多いから昨日友達に誘われたけどどうせ機嫌が悪くなるから断ったよとわざわざ言ってきました。
もう我慢が出来ず反論して泣きました。しばらくしてクリスマスだからとケーキを買ってきてごめんと言ってきました。
もう許したくもなかったですが、ケンカをするのが本当にストレスなのでそれからは普通にしてました。

そして現在、旦那は遊びに行きました。
もうケンカしたくないので嫌な顔をせずに行っていいよと言ったら、帰って来るまで起きててね〜と上機嫌
もうこんな旦那嫌です。
遊ばないと死んじゃう人っているんでしょうか?
俺だったら文句言わずに奥さんに遊びに行っていいよ、子供の面倒見るって思えるけどねと言われた事もあります。
ガルガル期の私が誰かに子供を預けられないと知っているのを良いことに。
こんな旦那に不安で子供を任せられません。

子供がいる旦那が毎週飲みに行くって普通ですか?
私が厳しいのでしょうか?

コメント

める

毎週飲みに行くのは行きすぎかな〜って正直思います。
まだお子さんがいないなら 独身時代の気分でいたいのかなとかまぁ思うところはいろいろありますが
子供がいたら たくさん行くとしても月に何回かではないでしょうか?

• りんりん

りんりん

子供がいるいないでは違いますよね。

• 12月25日
  • める

める

まだ私はうまれてませんが…
    旦那は結婚する前は後輩におごったりアウトドア人間だったので飲みに行ったりあそんだりギャンブルしたりとしてましたが 結婚したら家庭ができるってことで一人のときとはなにもかも違う。すべてにおいて協力、ささえあっていかなければといわれました。
    なのでというわけではないですが、旦那さんの考え方をどうにかしてなおす?あらためさす?とかしたほうがいいかなーとおもったり

• 12月25日
  • りんりん

りんりん

なるほど〜。夫婦なんだから本当に協力し合わないとですよね。態度悪くするだけじゃないてそういう話もしようと思います!

• 12月25日
coffee

毎週は無しです。
旦那は会社の大きなパーティが年2回
あとは2ヶ月に1回くらいで会社の飲み会(子供産まれてからは一次会で帰ってくる)
友達とは家で飲んでもらってます👏🏻

• りんりん

りんりん

とても理想的な回数です。
    宅飲みだとうるさくて子供に迷惑だからやめてもらってるんです。

• 12月25日
  • coffee

coffee

行かないのも旦那もストレス溜まるだろうし二次会は行かない約束です😂
    金銭面でもキツイので💧

宅飲みしてて子供いるってわかってるのにうるさくするってやばいですね💧

• 12月25日
  • りんりん

りんりん

約束守ってもらえてるの良いです!

やばいです。
    旦那もうるさいけど、友達も酒飲むと声でかくなる人多くて何度も悩まされました。

• 12月25日
  • coffee

coffee

約束守ってもらえないんですか?😳

わかってないんでしょうね、独身だから。

• 12月25日
  • りんりん

りんりん

もらえてないですね。
    産まれたら飲み行くの月1にするって言ってたのに今じゃほぼ毎週です。

本当にそれです!

• 12月25日
ひまわり

うちは年に3回とかの全く遊ばない派です💦
逆に私の周りが独身が多く、私が遊びたい派で週一くらいでランチとかしてます!もちろん子供も一緒です!

でも旦那がそんな遊び方してたら私も嫌ですし、泣いてもう嫌って言いますかね、、喧嘩がストレスなのは本当によくわかります。でもずっと我慢し続けるストレスも半端ないですよね。
もっとわかってもらえるように真剣な場で伝えてみてはどうでしょうか?
本当に無理って!

• りんりん

りんりん

あぁうらやましいです。でもきっと家の居心地がいいから遊びに行かないんだと思います!
    そんな家庭になるように頑張りたいです。

• 12月25日
  • ひまわり

ひまわり

違いますよーー!
    遊ぶ人が全くいないんです!(笑)
    そして自分が行かないから私がらんちいくだけで、かなりいやみを言われます!ストレスでたまりません。
    行く人は行く人で、行かない人は行かない人で色々ありますよね😭

• 12月25日
  • りんりん

りんりん

でも私はそういう人は家庭的なのかなって羨ましいと思ってしまいます!

• 12月25日
ママリ

月に1回仕事終わりに
飲みに行くぐらいです。

私もよく同じようなことで
喧嘩してました💦
私の場合回数とゆうよりも
帰って来る時間が許容範囲を超えていたり
連絡を入れてとゆってるのに
それが出来なかったりでですが…

最近は時間を守ってもらって
連絡もしてくれるので
飲みに行くと言われたら
ご飯作らなくていいから
ラッキーぐらいに思うようにしてます♪

• りんりん

りんりん

私も朝帰りとかされてイライラ
    とたくさんあります。
    うちの旦那大食いなので普通に夕飯食べてから飲み行くのでラッキーとなれない。

• 12月25日
ママリ

旦那はお酒が飲めないし、夜勤のある仕事で友達も同業者の夜勤のあるお仕事なので夜遊びに行くのは無いです。元々友達も少ないので休みの日は家族で過ごしてます😅
むしろ私が旦那に子供を預けて飲みに行ったりしてました😂💦預けられるとだいぶ楽になりますけどそれが難しいと外に出られないし辛いですよね…😭

私の父は職業柄飲み会が多くてほぼ毎週飲み会やら冠婚葬祭があったりしてさらに1ヶ月くらい仕事で家を空けることもあり、母はとても苦労していました。また飲み会?っていう喧嘩を良くしてましたね〜😂不機嫌になって当然ですよ。
仕事のお付き合いなら仕方ないけど、単純に友達と遊びに行くのって嫌ですよねー。
結婚して子供がいるなら気軽にふらっと飲みに行くことはやめて欲しいですね。

• りんりん

りんりん

休みの日に家族で過ごせるって素敵です!
    うちの場合、旦那は家にいても寝てるかゲームしてるかで夜になって今日は飲みに行くって言わなかったな〜なんて思ってると友達から連絡来たりして行ってしまいます。
    本当にやめてほしいです。

• 12月25日
海波

ウチは毎週木曜日に独身の職場の同僚と食事会があります😅💦💦
だけど、22時までに帰って来て、必ずお風呂に入れてもらうようにしてます。

日曜日も1日出かけることが多いので、もう慣れましたが、家族の時間は欲しいものです😭

私も嫌でしたが、諦めました。
ご飯を誘って貰えなくなるは寂しいと思うので、なるべく言わないようにしてますが、記念日などどうしてもの時は日にちをずらして貰ってます😅💦💦

• りんりん

りんりん

22時間までなら良心的ですね!
    うちは何時までには帰って来てと言わないと朝まで帰ってきません。

• 12月25日
ココ

うちは心配なくらい飲みに行くことがないです!
会社の付き合いもあると思うのですが、飲みに行くくらいなら娘と遊びたいと言ってくれます(o^^o)
たまにお友達と遊ぶ時は遅くなることが確実なので先に寝ちゃってます(╹◡╹)

• りんりん

りんりん

最高な旦那さんですね!
    本当に羨ましいです。
    嫁と娘残してよく遊びに行けるねと言うと、お前がいるから大丈夫でしょ!信頼してるんだよ。とごたくを並べます。怒

• 12月25日
  • ココ

ココ

残された側のこと考えてくれないんですか?
    りんりんさんが不安ならオススメしませんが思い切って自分の時間も作らせてもらってみてはどうですか(o^^o)
    その日だけは遊ぶ事だけ考えてみるのもリフレッシュになりますよ♩

• 12月25日
  • りんりん

りんりん

自分の事しか考えてないみたいです。
    そうですねぇ〜娘が心配でリフレッシュ出来るか...

• 12月25日
  • ココ

ココ

それなら娘ちゃんとお泊まりでもしたら気晴らしになるかも笑
    旦那さんに家のことしっかりやってもらって、ちょっと気持ちの入れ替えしてもバチ当たらないと思います(o^^o)

• 12月25日
  • りんりん

りんりん

それいいですね!
    色々試してみたいと思います。
    親切にありがとうございました!

• 12月25日
mama

毎週は多すぎると思います😣💦

旦那は2ヶ月に1回くらいのペースで
飲みにいってるかんじです😊

旦那が飲みに行く予定がある月は
後日、旦那に子供を見てもらって私も
友達と飲みに出掛けたり、
家にママ友を呼んで飲み会したりしてます😂

私も以前はよく旦那の帰りが遅かったり
連絡がとぎれたり、飲み会に行かれるの自体が嫌で嫌でめちゃめちゃ喧嘩してました😭

でもお互いにルールを決めて
場所は随時必ず連絡すること
誰といるか報告
旦那が飲み会あるときは後日私も友達と飲み会する←笑

お互い平等にしてからはほぼ喧嘩はなくなって
快く旦那にいってらっしゃい!と言えるようになりました😊

• りんりん

りんりん

お互い均等にするのが一番いいんですよね!
    ありがとうございます。

• 12月25日
m

うちは単独行動禁止です。
子供いるいない関係無く。
主人が仕事柄、週末しか帰宅できないのも理由の1つですが。
貴重な家族の時間を邪魔してくる、いい年して中学生レベルの地元の同級生たちとは縁切りました。
なので飲み会的なのは会社のみです。
年に2回会社の方達と飲み会ありますが、家族で参加。
会社全体の新年会だけ主人のみです。
これは私達夫婦のルールです。

• りんりん

りんりん

縁を切ってしまったんですか!それはrmさんのお友達もですか?
    そこまでしようとは思いませんがちゃんと夫婦のルールが守られてて羨ましいです。

• 12月25日
  • m

m

縁切りさせるような事をしてきたのは相手側の夫婦なのですが、その周りの同級生たちも巻き込んである事無い事言い回っていて、それを鵜呑みにしていたので全て縁切る形になりました。
    元々かなり厄介な人だったので良かったのですが。
    私は面倒な人や常識の無い人が無理なので深く関わりのある友人のみです。
    結婚後は滅多に会う事も無いです。
    夫婦でのルール大切ですよ😊

• 12月25日
  • りんりん

りんりん

やはり縁を切る深い訳があったんですね。
    色々考えてみます。
    ありがとうございました!

• 12月25日
こっとん様

えー多すぎます。
たまにならいいけど毎週は、、

うちは会社の飲み会年2回ぐらい、友達とは年1回行くか行かないかです。
今年は1回、去年は0でしたw
遊びにも行きません。
引っ越しの手伝いとかは行きますが、その後のお疲れさん会は行かず引っ越し終わったら帰ってきますw
飲みに行きたいとか思わんの?ストレス溜まってない?って聞いたら、行きたいと思ったら行きたいって言うし、それに家族といる事が息抜きなってるから大丈夫って言ってましたw

• りんりん

りんりん

家族といることが息抜きだなんて素晴らしい発言。幸せですね。
    家庭環境が良いからそう言うこと言ってもらえるんだろうなぁ

• 12月25日
みこ

行き過ぎですね😅
厳しくないですよ!お母さんには休みが無いんですから。嫌な顔するのは当たり前です😂
ベテランママさんが「男は育児のいの字もわかってない。むしろ親の自覚が湧くのが遅い。子供が4.5歳になってやっと育児に参加してくるようになる。」と言っていました😃
うちの主人はまさにその通りだなといつも思っています(笑)

• りんりん

りんりん

共感して頂けて嬉しいです。
    みこさんの旦那さんもそういう方なのですね、お互い頑張りましょう。

• 12月25日
はじめてのママリ

月に1回あるかないかぐらいです🤣
仕事疲れて遊ぶ気力もない!てゆわれます笑

• りんりん

りんりん

遊んでない旦那さんばかりでつくづく自分の旦那がどうしようもなくなります。

• 12月25日