※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
子育て・グッズ

主人が溺愛する娘が夕方になると泣きやむのは私の抱っこだけで、主人は傷ついています。主人の抱っこでも泣き止まない方法を知りたいです。

4ヶ月になる娘が主人でギャン泣きします(^_^;)
主人は娘を溺愛していて、お休みの日は朝からずっと娘と遊んだり抱っこ、オムツ替え、お風呂など全てをやってくれます。平日は仕事でなかなか会えないですが、早く帰れる日はお風呂に入れたり抱っこしてくれるんですが…ギャン泣きですσ^_^;
午前中は比較的機嫌がいいことが多くてバウンサーだったりパパの抱っこでも泣かないでいてくれることが多いんですが、夕方になるとダメで私の抱っこじゃないと泣きやみません💦
主人が30分くらい粘って頑張って抱っこであやしてもギャン泣きが酷くなるばかりで、私が抱っこを変わるとすぐ泣きやみます(笑)3ヶ月半くらいからずっとこの状態が続いていて、主人はとても傷つき、心が折れかけています(笑)

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら主人の抱っこでも泣き止んでくれるのか…
こんなに娘を溺愛しているイクメンの主人が可哀想です(^_^;)笑

コメント

.:*Luuunan*:.

大丈夫ですよ!うちの旦那もでした!(笑)やはり、ママなんですよ😊おっぱいの匂いがするからかな?安心するのだとおもいます!触れた感じとか!

うちの旦那もイクメンですがやっぱりギャン泣きになったときもあっし!

いまも、なにかあるとやっぱり
最終的にはあたしのところに!

イクメンパパ素敵です!👧💖

• na_sa

na_sa

そうなんですね、安心しました笑
    抱っこの仕方とか違うからかなーと私の抱っこの仕方をレクチャーしたりしてるんですがダメで…(^_^;)笑
    もう少ししたら慣れてくれるんでしょうか?笑

• 1月27日
3姉妹mam

うちの娘も同じくらいの時期
それありましたよー(^-^;
しかもホントに旦那だけ(笑)
実家の親とかが抱っこしても
泣かないのに旦那は泣かれるので
結構落ち込んでました(笑)

結構経験あるママさんたち
多いと思いますよー‼
しばらくすると自然となくなりますよ♪

ギャン泣きされてもこっちも
やらなきゃいけないこと
たくさんあったので構わず
旦那にだっこしてもらってました(  ̄▽ ̄)

• na_sa

na_sa

皆さん通る道なんですね‼︎安心しました笑

• 1月27日
  • na_sa

na_sa

すみません、途中で回答しちゃいました💦

うちも旦那のお母さんとかだと泣き止んだりするのでそれもショックみたいで(^_^;)笑
    休みの日くらいはやりたいこと沢山あるのでギャン泣きでも構わず見ててもらいますがあまりにも泣くのでバウンサーに置いとくのと変わらない気がするなーって思いつつ、主人に頑張ってもらってます‼︎笑

• 1月27日
まごたん◡̈♥︎

すごーーーく好きなんでしょうね♡
パパのことが‼︎‼︎‼︎

赤ちゃんてママ以外に抱っこされると
泣き止むじゃないですか
あれは本能らしいんですよね

おっぱいくれない人に向かって
泣いても仕方ないから泣かない。笑

エネルギー温存してるから泣かないだけ
だと聞いたことあります。

なので、
赤ちゃんが本能に逆らうぐらい
好きで好きで泣いてる
と、思うのはどうでしょうか…♡

ご主人、心折れないでください〜!笑

産んでもないのに回答
すみません!!

• na_sa

na_sa

初めて聞きました‼︎
    主人に伝えてみます!笑
    とにかく娘溺愛してるんで泣き止んでくれない時のショックが大きいらしくて…(^◇^;)

• 1月27日
azu66

えー!そんなの普通ですよ!!

うちのパパも同じように溺愛ですが、1歳4カ月のいまだにママじゃないとダメで、ギャン泣きされることはしょっちゅうです。

でも夫は、微塵も気にせず、歌ったり変顔したりしてあやしてます。「慣れだよ、慣れ」って言ってました。ハートが強いです。笑

• na_sa

na_sa

主人も最初のうちは慣れれば大丈夫‼︎って張り切って休みの日は一日中パパが抱っこ‼︎ってやってたんですが全然ダメで…笑
    自分の何がいけないのかと本気で悩んでいます(^◇^;)笑
    1歳4ヶ月までとなると本当に心折れちゃいそうですね💦

• 1月27日