※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
家族・旦那

愚痴です。旦那が私の両親と仲良くなろうとしてくれません。結婚して3年…

愚痴です。
旦那が私の両親と仲良くなろうとしてくれません。
結婚して3年ですが必要な時しか会わず会話も進みません。
妹夫婦は新婚ですが妹の旦那はとても社交的で両親を飲みやゴルフに誘ってくれたり仲良くしてるのになんで私の旦那は‥と悲しくなります。

それなのに私には自分の実家の集まりに頻繁に参加させて両親とも兄妹とも仲良くなってもらいたいとか言ってて、おかしいですよね。

今日だって、私の妹夫婦が実家に遊びに来るから私達も行こうと言ったら俺は行かなくていいかな。と平気で断りました。

お正月の義実家の集まり行きたくありません。

コメント

はじめてのママリ

仲は良いですがもしあまり旦那が仲良くしたい感じでないなら
無理に仲良くならなくてもいいかなって感じです😅
でも旦那が「俺はいいや」とか言うなら
義実家には行かないかな。
言われたら言い返しますね

  • ルピア

    ルピア

    今度はそう言おうと思います。

    • 12月24日
ほのち

じゃあ私もお正月の集まり行かないね!と言ってみたらダメなんですか😅?

もともと最初からそんな感じですか?
それとも最初は少しは仲良くなろうとしてたんでしょうか🤔

  • ルピア

    ルピア

    最初からそんな感じです。

    子供だけ義実家に連れて行かれちゃうのも嫌です

    • 12月24日
  • ほのち

    ほのち

    結婚するってそういうことじゃないんですけどね...
    本人達だけではなく家同士の話ですから、双方が互いの実家に対してある程度歩み寄るべきですよね。

    嫁いだからと言ってそれとこれとは別の話です。
    嫁いがせたのだからこそ、やるべきことがあると思います。

    • 12月24日
  • ルピア

    ルピア

    旦那が歩み寄る気がないなら私も無理に歩み寄らなくて良いのかなと思います。
    でもお互いにそう思ってるのかもしれませんが…
    結婚って面倒くさいですね💦

    • 12月24日
  • ほのち

    ほのち

    めんどくさいですね💦
    親が絡むと大概めんどいです💦
    なんてことない家族が羨ましいといつも思います😂

    • 12月24日
はるいち

私たちはお互い必要以上にお互いの親と関わりません💦
ご主人の方には連れて行かれるなら平等にしてほしいですね。

  • ルピア

    ルピア

    良いですね。
    毎回集まりが憂鬱です

    • 12月24日
deleted user

プルメリアさんのご両親さんから、旦那さんへ直接喋りかけることはありますか?

私自身、旦那の義実家の人から喋りかけられたこと1回か2回しかないので、こちらから仲良くなる気はもうありません…。
なのでもしかして、と思いました💦

  • ルピア

    ルピア

    両親は気を使って話しかけますが旦那が不器用?なので話が続きません

    • 12月24日
ポインター

そういう態度って何か理由があるんですかね?理由は聞きましたか?

理由なくなら、みっともないからやめて。としっかり話しあいますね(^◇^;)