※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

先週木曜日に初診で胎嚢確認。週数不明で小さかった。来週再診。明日か明後日どちらがいい?1日で違いがあるか悩む。

先週木曜日に初診で胎嚢確認となりました。
最終月経から計算すると6週1日ですが、元々周期が長めで前回前々回生理周期から考えると5週前半かな?と言われました。もし4週後半だったとすると胎嚢は見えないものでしょうか?

また胎嚢が2.6mmと、とても小さかったです。お医者さんは何も言わなかったですし、見えにくかったり、位置関係もあるのかなと思ったりしてるのですか心配は心配です。ただ、まだ週数もはっきりしない中で気にしすぎも良くないと思い、前向きに考えながら数日過ごしました。

お医者さんからは来週またどこかで来てねと言われたのですが、皆さんだったら明日の午後か明後日の午前中どちらで行きますか?
1日で何か違いがあるのかも分からないのですが、もし1日の差で心拍確認が出来ない等あるなら少しでも遅い水曜日?でも気になるし早く見て欲しいから火曜日?と悩んでいます。

こんな小さなことで悩んでお恥ずかしいのですが。。。

コメント

COCO

私先週の火曜日にいって
今週の土曜日にいくつもりです!

そこまで心配ですが
早くいって心拍確認できなかったら
年末年始すごくモヤモヤのこるので

心拍確認して年越したいですね😊

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですよね、、、明日行って確認できなければ1週間後とかになって年明けまでモヤモヤするなあと言うのは私にもあります( ;´・ω・`)
    ただ予定的に明日か明後日しか受診出来ないので、1日で何かが変わるのかなあ~と。。。

    ☆☆☆様も無事に心拍確認出きると良いですね♥️

    • 12月24日
  • COCO

    COCO

    明日か明後日しかむりなら
    明後日いくといいとおもいますよ😅

    因みに私も生理から数えると4w4dで6mmでしたが
    排卵が早まったて自分でもわかってて
    4w6dで火曜日はいきました😊

    胎嚢は人それぞれって聞いた事あります🤣
    明後日いってかなり大きくなってるとおもいますよ😍

    • 12月24日
  • ままりん

    ままりん


    正直、今周期は諦めて来年からまた頑張ろうと思っていたので、排卵やタイミングの記録を全くつけておらず、自分でも週数の検討がつかなくて💦

    大きくなっていることを期待して、水曜日に行こうかと思います。

    ありがとうございました❤️

    • 12月25日
えりえり

気になってしょうがない感じですよね😅😭💦
たかが1日でも成長してるので
ちゃんと確認がしたいのであれば
水曜日ですかね😉👍

  • ままりん

    ままりん


    二人目でも色んなことが気になるし、心配も耐えませんね😂やはり水曜日に行こうかと思います!

    ありがとうございました❤️

    • 12月25日
  • えりえり

    えりえり


    もう少しでお正月で病院に行けないのともし早く行って
    何も変化がなかったら
    後から行けばよかったって
    後悔しても嫌ですよね😅💦👍

    水曜日に行ってきてくださいね😉💓

    大きく元気で育ってると良いですね😊💓

    • 12月25日
  • ままりん

    ままりん


    そうなんですよね。
    しばらく病院もお休みになるので、確認が出来なかったらモヤモヤします💦

    水曜日に行ってきます。
    ありがとうございました❤️

    • 12月25日
みりママ

今回排卵がかなり遅れたみたいで初診が4週後半くらいでしたが胎嚢確認出来ましたよ!

心拍だけは確認して安心したいので私なら1日でも遅く行くかもしれないです🙌

  • ままりん

    ままりん


    4週後半でも確認出来るんですね!
    早く行きたいのを我慢して水曜日に行こうかと思います。

    ありがとうございました❤️

    • 12月25日