※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子ママです。授乳時の様子や排泄、体重について不安があります。眠い時以外はグズらず、離乳食は良い感じです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後6ヶ月になる男の子ママです。

息子はお腹が空いたと泣きません・・・
こちらで時間を管理して3.5〜4時間ごとに授乳です。
それも最近は3分ずつぐらいしか飲まず。

うんちも毎日2回以上出てるし、おしっこも出てるし、体重も緩やかですが増えてるので気にしてなかったのですが、
ふとなんかどっかおかしいんじゃないか、と不安になってしまいました・・・😣

グズる時はほぼ眠い時です。
オムツでも泣かないです。
ウンチしててもぐっすり寝てます。

ちなみに今朝始めた離乳食の食いつきはとっても良かったです。


同じような方いますか?😩

コメント

☺️

うちもグズる時はほぼ眠いときです😅
ウンチしてても機嫌良く遊んでたりします😅
私も時間見て授乳してます😊

  • たまお

    たまお

    あー!同じような方いて良かった😭
    コメントありがとうございます😭✨

    • 12月24日
newmoon

娘もお腹すいたで泣くことないです💦
3.5〜4時間くらいであげるようにしてますが、出掛けた時とか5時間とか経っちゃう時もたまにありますが泣きません😅
眠い時はギャン泣きですが、💩してても泣かないし、今朝も💩したままだったのに私が気付かず、そのまま寝かせてしまいました😂
おっぱいも数分しか飲みませんが、💩出てるので多分飲んでるんだと思います🙆‍♀️

  • たまお

    たまお

    同じ方いて良かったー!😭
    同じです、出かけたら5時間経っちゃう時ありますー!
    ウンチ出てるので飲んでるよな、ってことにしてましたが大丈夫ですよね😭
    同じような方いて心強いです〜!!

    • 12月24日
ママリ

はい!同じです😅
眠い時にしか泣きません!
もうすぐ7ヶ月になります、最近は場所見知りをします、膝からおろふと泣き、私が見えなくなるとぐずぐずします😂

  • たまお

    たまお

    同じような方がいて良かったー!😭
    そうですね、場所見知りで泣くときもあるかも!です。
    良かった〜コメントありがとうございます😭✨

    • 12月24日
まゆん

うちの子もお腹すいたー!って泣かないです😭!
たまおさんと同じで眠たい時のみ💦
今日も12時に180飲んで、その後バタバタしていたら17時まで私も気付かず、子どもも泣かずだったのでこちらからあげました😅💦

  • たまお

    たまお

    わー!同じですねー😭良かった〜。ホッとしました。
    うっかり5時間空いちゃってこちらがソワソワするけどケロっとしてるんですよね💦
    コメントありがとうございます😭✨

    • 12月24日
とまと

うちの子もお腹空いたで
泣かないです😅
こちらでそろそろかなー?と
あげてたら体重があんまり増えず、
助産師さんにもう少し
授乳間隔短くしてって言われたり💦
でも他に気になる所がないし、
お医者さんにも何も言われてないので、
個性なんだろうなって思ってます🙆

  • たまお

    たまお

    同じ方いて良かったー!😭
    そろそろかな?ってあげてます!
    ほかに気になるところありません!なら大丈夫ですよね。
    あーよかった。コメントありがとうございます😭✨

    • 12月24日
deleted user

まったく一緒です!!!!!!!!
一緒すぎてびっくりしました!笑
ぐずるときは必ず寝ぐずりです!笑
検索したら嫌なことしか出てこず心配になりましたが、悩んでもしょうがないと割り切りました😅
オムツについては、今のオムツは吸水性がよくて泣かない子もわりといるそうです😽!食い気より睡眠って感じです( ˙-˙ )笑

  • たまお

    たまお

    一緒すぎましたか!!!笑
    でも良かった〜ホッとしました😭
    検索しすぎないようにしてるんですが、うっすら悪いことしか書いてなかったよなーという気がして・・・😨
    でも同じ方いて少しホッとしました😭✨
    コメントありがとうございましたー!

    • 12月24日
mks#h

うちもほぼお腹空いたで泣かないので3時間おきに飲ませてました!
そのおかげか、むちむちです🤣
さすがに今は離乳食を沢山食べるので3回程しか授乳してませんが…

  • たまお

    たまお

    そうなんですねー!😭一緒の人がいて良かったー!!
    離乳食始まったばかりなので、たくさん食べてムチムチになってほしいです🍙

    • 12月24日