※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊娠・出産

さいたま市で里帰り出産を考えています。自治医大病院がいいか迷っています。現在住んでいる地域の病院で話を聞いておくべきでしょうか。妊娠8週目ですが、予約は早めにした方がいいでしょうか。

さいたま市へ里帰り出産の予定です。
できたら自治医大病院がいいかなとなんとなく考えていますが、初産のため全く順序スケジュール間がわからず💦

今通っている(現在住んでる)地域の病院ではそろそろ病院探して話聞いておいてねと言われてます。

妊娠8週目ですが予約まで
お願いした方がいいのでしょうか。

コメント

tia

産婦人科外来に繋いでもらって何週までに分娩予約をしたらいいですか、と聞いてみてください。予約が必要なところもあるし、特にいらなくて里帰りして良いというところもあると思います。受診が必要ということだったら今通ってる病院の紹介状が大体必要な事が多いです。

tia

予定帝王切開とかでなければ大体34週までに紹介状もって里帰りして下さいってところが多いと思います!分娩予約は人気な病院だと12週までとかですぐ埋まることがあります。自分の里帰り先の病院は14週までに一回紹介状持って受診してくださいといわれました。