※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談です。うつ病持ちで、旦那との関係が悪化し、申し訳ない気持ちと辛さを感じています。別居中でストレスがあります。

妊娠して情緒不安定になりますか?
もともと妊娠前からうつ病です。
不妊治療の末の念願の妊娠やのに
旦那が嫌いすぎて生まれてくる方が
子供がかわいそうって思ってしまう最低な人間です。
お腹の子に申し訳ないです。辛いです。
つわりもひどく切迫流産との診断で実家に帰ってきていて旦那は自分の実家なので1ヶ月ほど別居状態です。
安定期に入っても家に戻りたくないです。
旦那と1時間でも会ってるとストレスで
イライラして仕方ないです

コメント

ひのき

ホルモンバランスの変化でなりやすいと思いますよ😊
あたしは産後から鬱になりました。
産前産後は環境や細かいことにもすごく敏感だし、少しのことでも泣けちゃったり。
旦那さんのこと考えてストレス感じるよりもせっかく授かった赤ちゃんのことを考えてふふふってなってください😁

ちぃ

元々鬱持ちで妊娠初期は情緒不安定.旦那にはお前なんてどうでもいいと言ってしまったこともあります。
一気にホルモンバランスが変わってるのもあるのかなと。
安定期になってくるとある程度落ち着くのでそれまでは旦那の事は頭の中からポイでいいと思います!