※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

35歳で一人目出産して、年が明けたら37歳。世間様より子供といられる時…

35歳で一人目出産して、年が明けたら37歳。世間様より子供といられる時間は少ないから、兄弟がいたら息子も心強いかなと思って。でも年齢的にちょっと難しいだろうから、授かれたらありがたいねって旦那に言ったら「○○(私)の体力的に無理!」と言われました。どういう事か聞くと「よくため息ついてるでしょ、疲れてるんでしょ」と。要するに息子一人で疲れているような体力では二人目は無理だろうと。ため息と言っても息子と全力で遊んできて帰って「ふぅっ」と一息ついたりそんなもんです。初めての慣れない子育てでイヤイヤ期を迎えつつある息子を、一人だから余裕~なんてお母さんいるなら会ってみたいです。一人授かったのだから、欲張りは言いません。ただ、もしもまた自然に授かれたらありがたい、という話をしただけなんですけど、なんだか悲しくなりました。

コメント

幸🍀

私も35歳で第一子を出産して今37歳です^^同じような理由で第二子を希望しています。私も体力には自信ありませんが、きついのは一時的なことなので、きついと思いますが頑張りたいです。もしも授かれて産めたらですけどね。またあのきつい日々が来るかと思うとげんなりですが、それ以上に可愛い我が子に会いたいです☺旦那様が気持ちを理解してくださるといいですね。

  • はむ

    はむ

    本当に!むしろ疲れてるのは旦那が糖尿気味なので、息子と別の食事を考えて用意しないといけない事が原因なのに😖不妊治療してまで、とは考えていないので、共感してほしかっただけなんです!同じような方がいて嬉しかったです!ありがとうございます!

    • 12月24日
deleted user

旦那さん思いやりないですね…
だったらもっと俺が世話するね、協力するねくらいはいってほしいです😱
無理かどうか決めるのは旦那さんじゃないし。
年を口実にして逃げてるだけにしか見えなくて悲しいですよね💧

  • はむ

    はむ

    そう思いますよね!そう言われるとは思ってなくて、ただ共感してほしかっただけなのに😢年齢的に体力は落ちていくのは十分分かってます。いきなりお前は無理!みたいな決めつけが悲しくて😢

    • 12月24日
JAM

第一子を33歳で出産、
二人目不妊治療を始めようと思っている35歳です^_^
ふとした時に、
あと15年もすると50歳になるのか〜とか、
考えてうーん…と暗くなることもありますが!過ぎてしまった時は仕方ないと今できることをなるべく早めに取り組もう!と思い一生懸命生きてます!笑
兄弟作ってあげたい気持ちすごくわかります、
私も元々体力なくて、
しかもイヤイヤ期の息子に今ほんと大変な思いしてますが、
それとこれは別!!
きっと大変だけど小さい時を乗り越えたら産んでよかったー!って思える時が将来絶対来ると思って、
二人目妊活頑張っております。
決めつけないでほしいですね。
20代でも30代でも絶対みんなお母さんはある程度疲れてますね!

  • はむ

    はむ

    そうなんです!回りのお母さんより年が上だし、将来考えると…って思うんですけど、だからこそ兄弟がいた方がって思っただけなんですけどね😢イヤイヤ期のお子さんをお持ちとのこと。やっぱり大変だって思わない、疲れたって思わないお母さんなんていないですよね!
    ただ希望的な話をしただけなのに、お前は無理!って決めつけられた事が本当にショックでした😢

    • 12月24日
めるこ

私も35の時に一人目、そして今38で二人目妊娠中です!
年の事もあるし一人だけの予定でしたが やはり兄弟を作ってあげたくて旦那と話し合い頑張りました。(やはり年齢的に出来にくくはなっていました)
自分達が 早くに亡くなったらやはりひとりっ子だと寂しいかな?と思いました!今3歳すぎて口も達者になり なんでも自分で自分で!、嫌、嫌な時期で毎日怒鳴りながらの生活をしています(^_^;)これで二人目生まれたらどうなるんだろーって不安でいっぱいです。

旦那さん もう少し理解してくれるといいですね!

  • はむ

    はむ

    わぁ!もう少しで二人目のお子さんに会えるんですね!羨ましいです!
    そうなんですよね、自分がいなくなった後の事考えると…😢できるできないは別にして、もうちょっと言い方なかったのかなと思って😞
    もし授かったとしても、その時はその時。何とかやるしかないじゃないですか。
    さっきもその話を旦那として、「(お前には)無理!一人で十分」と言われてしまいました😢共感してほしかっただけなのにな…。お腹大きくて大変な時に聞いてくださってありがとうございます!

    • 12月24日