※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riamom
家族・旦那

旦那さんは娘のことで何か決めるとき、「俺は父親なんだから決める権利…

旦那さんは娘のことで何か決めるとき、「俺は父親なんだから決める権利がある!」と父親であることを強調するのにも関わらず、娘がギャン泣きしたりしてたまたま対応を頼むと、「母親が対応しないなんて最悪!子供のことにもっと責任を持ちなよ」と言ってきます。

赤ちゃんとのおでかけも、私は完ミなのもあって沢山荷物が必要なのに「なんでそんなに沢山荷物持ってきたの?いらないでしょ」と言われたので、
次のおでかけでは荷物を最小限にしてみたら、「おもちゃは?オムツ替えシートは?なんで持ってきてないの?」と言われ訳がわかりません💦

おでかけ先も、ここに行きたい、あそこに行きたいと言ってくるので、 そこに授乳室はあるの?と聞いたら、授乳室なんてどこにでもある、と。

私は毎回反論していますが、話が終わる前に話題を逸らしてきたり、私はネガティヴすぎるんだよ、もっとリラックスしなよと言われたり、しまいには娘のことを考えて怒るのをやめたら?娘が可哀想と言われます、、

同じような方いらっしゃいますか?😱

コメント

くうちゃん

なんか面倒くさそうですね。
二人の子供なんだからどっちがどうとか関係ないと思います。
離婚して面会交流とかなら話は別ですが。

一緒にいてるの疲れそうで離婚考えてしまいそうです...

• riamom

riamom

回答ありがとうございます!

本当、そう思います!権利とか言い始めたらキリがない、、
    離婚を考えるときもありますが
    自分が離婚するなんて、という気持ちと、親権はどうなるのかなとか考えてしまいます。

• 12月25日
MAXとき

失礼ですが、旦那さん何かの疾患をお持ちですか?😰💦

• riamom

riamom

わかりません、、
    でも産後私がピークにストレスが溜まっていたときは、私が病気だと思うとは言っていました💦

• 12月25日
  • MAXとき

MAXとき

モラハラっぽくも感じますよね、お前はなにしてもダメだという言葉が隠れて見えます😭💦

• 12月25日
たま

めんどくさっ
父親だから、母親だからは昔の考えですよ
私は、こういうかたは嫌いです

• riamom

riamom

そうですよね。
    娘のことを決めたいときだけ父親面するのに、困ったときは母親がなんとかしろと言うのはあり得ないと思います。

• 12月25日
はな

うるさいですねー

荷物の件は、準備しない人間がとやかく言うな!ですよ。
そんなに文句言うなら自分で準備しろよ!って話ですよね。

• riamom

riamom

うるさいです。
    赤ちゃんの荷物ってどうしてもパンパンになりがちですよね!
    そう言うなら自分で準備してよと言ったら、〇〇(私の名前)はじゃあ何をやるの?と言われたことがあります。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

えっ、なんですかその自己中男😑

荷物もそんなにいちいち文句言うなら自分で用意すればいいのに。

なんだか、全てにおいて上から目線でriamomさんのことを見下してる感じがして腹だたしい。

口ばっかり偉そうなこと言ってないで、父親なんだら責任持って世話しろよ!って言ってやりたいです。

• riamom

riamom

本当、自己中なのに、彼は私が自己中だと思っています💦
    文句ばかりで感情をコントロールできない女という感じで。

いつも見下される感じがして、でもそれに反抗すればするほど私が辛くなります!

• 12月25日