※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
ココロ・悩み

上の子の成長に感動し、自分の感情をコントロールできず腹立つ。上の子の気持ちが気になる。

下の子が生まれて、上の子へのイライラが止まらず可哀想な態度をとってしまっています。
でもいつのまにか、トイレも一人ででき、顔を洗えるようになり、お着替えも上手にできる。
お洋服も畳めて、下の子もかわいがってくれる。
成長してくれてる😭
もっと誉めてあげないとなぁ…と感じてます。
自分の感情をコントロールできずとても腹が立ちます。
上の子は私のことどうおもってるのだろー。
不器用なママで本当申し訳ない。ごめんね。

コメント

みわ

時間に追われてたりするとそうなってしまいますよね💦うちも4学年違うので、出来て当たり前だと思ってしまう事も多くて😅出来るならこんな事もあんな事もして欲しいと求めすぎちゃったり😱褒めてあげたり、ありがとう。って気持ちを伝えたりする様にしています。

• さる

さる

コメントありがとうございます‼️
    上の子ってまだまだ小さいのに求めてしまいますもんね😭😭
    私も夜は大好きだよーとか、いつも怒ってごめんねーとかは伝えるようにはしてます😭でも口だけのような気がして😭😭

• 12月25日
あち

大丈夫ですよ🙆‍♀️子供って意外とちゃんと親のことみてて、今はお母さん大変なんだ、でもちゃんと自分のことも愛してくれてるって分かってるはずです❤️
さるさんが余裕がある時でいいのでたくさん褒めてあげてください😊寝る前に、今日〇〇できてたねーとか、いっつもお手伝いしてくれてありがとうーとか、起こりすぎちゃってごめんねーと一言言ってあげるだけでも違うと思いますよ!

• さる

さる

わかってくれてますかね😭
    手とかは全然あげたりはしないんですが、言葉で怒り散らしてしまって😭
    口ではたくさん伝えていこうと思います😭😭💦

• 12月25日
ポテト

出来た時にギューってしてあげると愛って伝わるもんですよ🙆💡
それでお子さんだけではなく、ママも心か少し落ち着くと思います😌❤

• さる

さる

ギュっと、抱き締めてあげるのもいいですね❗ずっとしてあげてないなぁと思いました😭😭
    今日はおおらかにがんばります‼️

• 12月25日
  • ポテト

ポテト

お母さんの事はちゃんと見てるのできっと伝わりますよ😌❤
    抱きしめるとお互いに心が安らいだり愛情が伝わる事が医学的に証明されているので、たくさんギューしてあげて下さい🍀

• 12月25日
  • さる

さる

ありがとうございます😭😭😭今日はギューたくさんしてあげよう!そして日課にしようと思いました😭😭😭

• 12月25日