※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

義実家、義家族、特に義祖母が大嫌い。情けをかけて、クリスマス義実家…

義実家、義家族、特に義祖母が大嫌い。

情けをかけて、クリスマス義実家にお泊まりしたのに、義祖母が家計の内訳を事細かに質問し、だんなにあまり頼らずにしなさいだのあーだこーだうるさい。

ひとみさんは今の子育てはこうだとすぐ言うけど、私は経験から話してるんだから従いなさいだってさ。

義母は義祖母の娘だから、頑張って我慢してだってさ。

だんなにはもう我慢しきれない。いつブチギレるかわからない。行きたくないとはっきり言いました。

今までの溜まりに溜まったストレスでおかしくなりそう。
本当に別居でよかった。、

コメント

桜子

お泊まりしてあげたの、偉すぎです!!
今までよく頑張りましたね(><)💦

• ひとみ

ひとみ

頑張ったって言ってもらえる一言が泣けるほど嬉しいです😂

ありがとうございます😊

• 12月24日
さっちゃんママ

ウザイ!ウザイ!!
読んでてイライラしました!!😫
てか、ひとみさんと旦那さんの生活のやり方なんて義理ばーさんに関係ないぢゃん!!お前には迷惑かけてねー!!何も考えないで黙ってずっとあっちにいてくれ!!!って言いたいですね。(すみません口が悪くてw)

経験から話してるって、その経験が実は間違ってたりしてるからどんどん正しい育て方が研究されていったりして、子育ての仕方が変わっていってるんだろーが!!!ってゆう。

私もいま明日のクリスマスのことで(義理家族全員集合するので行かなきゃいけません。)イライラしてて発狂したいくらいなので、ひとみさんの義母・義祖母の話聞いててキーーーーってなってます😫( 笑 )

うちの義祖母はボケが少し始まってるのか、実はわざとなのか分からないですが、同じ質問をもう30回くらいされてます。
会うたび会うたび同じこと言うし、2時間で同じこと2-3回聞いてきたりします。
しかもいつも顔すごい近づけて話してくるから息臭いし本当に本当に鬱陶しくて、話しかけんなって言いたいんですよねー( 笑 )

旦那さんにハッキリ言ったらなんて言われました??
私も、明日のクリスマス本当に行きたくないから1人で行ってってハッキリさっきゆったんですが、んーって言ったまま黙ってしまいました。

• ひとみ

ひとみ

同じ環境の方がここにも‼️

もともと学校の先生やってたから、ほんと口うるさくて。。。

すっごいショック受けてたけど、わかった。行ける時に行ってくれたらいいよって言ってくれました💦

• 12月25日
sia

その経験が微妙だったから今の子育てに変わっているわけですが(´-ω-`)
おつかれさまでした(T-T)つ🍵

• ひとみ

ひとみ

自分の使ってるフォークで娘にイチゴを取り分けていて、必死に止めたら、そんな気にしなくていいのにだそうです。

皆さんの一言一言が泣けてくるくらい嬉しいです😂

• 12月24日

私も義理祖母大嫌いです。

旦那は義理祖母が大好きでちょくちょく遊びに行きますが、私はもう5カ月もいっていません😂
旦那にももう行かないと言いました‼︎

ひとみさん偉いですねー😭♡

• ひとみ

ひとみ

ほんと義祖母無理ですよね。。。

正月も予定立てて、私はいかないことにしました。、

• 12月24日
バタコ

義母と義祖母が大っ嫌いです!
二人とも実の親子で、ワガママ、短気、自分勝手、デリカシーがない、浪費家…もう今すぐ消えてくれレベルです!
今新築しててもうすぐ同居になるんですが、ストレス半端ないと思います😰

義祖母は大昔の子育て論かざしてくるし、義母はお金のことでも夫に迷惑かけてるし、クソすぎてことばがありません😥

• ひとみ

ひとみ

ほんとデリカシーがないですよね。

顔見るだけで吐き気がしてくるようです。

• 12月24日
さよ

私も義理母大嫌いです💓
旦那に頼らずはあたしも言われました笑 意味わかんないですよねw聞いてて腹が立ってしょうがないですw
ちなみに正月はどうされる予定なんですか🙀?

• ひとみ

ひとみ

正月は旦那と子供だけで行ってもらおうかと考えてます。

電話の挨拶だけはしようかなー

私がはっきり顔見たくない行きたくないと言ったら、旦那は傷ついていましたが、それでいいと言ってくれたので、今回は行くつもりないです!

• 12月24日
  • さよ

さよ

そうなんですね!うちは泊まる予定なのですごく憂鬱です😭
    それほどの事されてるし、しょうがないですよね😅

• 12月24日
  • ひとみ

ひとみ

今回泊まったからいいよと旦那が言ってくれました。

正直来るまで50分くらいの距離なので、頻繁に止まる理由がわからず。
    価値観が違いすぎるので、だんなにははっきり気持ち伝えることにしました!

• 12月24日
たろう

言葉悪いし、旦那さんにも悪いですが
死ぬまであと少し、、と思うしかないですね( ノД`)…

死んだら死んだで通夜とか葬儀とか
めんどくさいんですけどね(;;)(;;)

• ひとみ

ひとみ

そうなんですよね。。。

あと少しなんだろうけど耐えられない。

あと、あそこまでおばあちゃんに依存している家で、おばあちゃんがいなくなったらどうなるかは心配ではあります💦

• 12月25日