もやっと、、出産祝い義両親→3万円義妹→カラカラなるおもちゃ、ノンカフ…
もやっと、、
出産祝い
義両親→3万円
義妹→カラカラなるおもちゃ、ノンカフェイン紅茶
実親→5万円
姉→5万円
叔母叔父→1万円
私の家族はこれから、まだ、祖父母と叔母と会うので
お祝い包んだおくからね、と言ってくれてます😌
義家族は以上です。
出産後も実母はご飯を作りにきてくれて
家のことしてくれたりしていましたが義両親は全くなし。
義妹といっても、30こえ。正社員です。
これだけ差があるとかなりもやっとしてしまいます。
出産祝い金で差が出た方います?
いただいてるだけマシなのだろうけど‥💦
- はじめてのママリ🔰(生後0ヶ月, 4歳8ヶ月)
コメント
さとぽよ。
結婚祝いも出産祝いもケタが違いました!
家庭によって価値観の違いがあるなって学びました。
義両親の方がたくさんいただいています。
えちゃん
我が家も差あります!
仕方ないし比べるものでもないので気になったことないです🙌
これからも子供の誕生日など行事でモヤモヤすることでてくると思うので気にしない方がいいですよ🙌
-
はじめてのママリ🔰
ほんとですね🙌これから先があるのでなるべく気にしないようにします🙌
- 2分前
ままくらげ
結婚も出産も義実家側の方が色々してくださいました。
実家は火の車なので、むしろ老後に残して欲しくて😅
夫に「こっちはほとんどなくてごめんなさい」と伝えたら「お祝いはもらえたら嬉しい物、もらえるだけでありがたい物、気にする事ないんだよ」と言われてハッとしました😣
-
はじめてのママリ🔰
よく出来た旦那さんですね!!
ままくらげさんの一言あるかないかだけでもだいぶ気持ちは違うと思います✨- 1分前
はじめてのママリ🔰
価値観の問題だからあまり気にしないほうがいいです。
-
はじめてのママリ🔰
そうします!
- 1分前
ママり
うちは、義実家100万に対して
実家5万でした。
旦那は、別に何も文句言いませんし、お礼言ってくれます。
有難いなとしか思いません。
-
はじめてのママリ🔰
よくできた旦那さんですね!
ただ私も特に旦那にもやっとしたとか伝えてないので!
感謝の気持ちは大事ですね!- 39秒前
はる
うちは親離婚してるし親戚付き合いもないしで、義両親や旦那の親戚の方がたくさんもらいました💦
旦那は何も言いません。
はじめてのママリ🔰
そうですね!私も学びました!