※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
ココロ・悩み

旦那と子供が胃腸炎に。吐いた時の準備と家族全員が寝込む場合の備えを知りたい。初めてで焦っています。

今日の夕方から旦那が下痢と吐気に。
胃腸炎だと思われます。
仕方ないので旦那は隔離して子供と簡単にクリスマスしました😢🎄
ごはん食べた後、片付けてお風呂に入れようとしたら、子供が大量の下痢に😱
まだ吐いてはいないのですがきっと胃腸炎だろうなと心いっぱいいっぱいで焦っています💦
吐いた時に備えて何を準備すればいいですか?
そして私も胃腸炎になって、家族全員寝込む事になった時のために、何を用意していた方がいいでしょうか⁇
こういうの初めてなので焦ってます💦

コメント

空色のーと

とりあえず、ノロキラーみたいな次亜塩素酸系の消毒液が必要ですね!

下痢や嘔吐したあとの便器をしっかりスプレーしてから蓋をして流す!!

汚れた服も殺菌か乾燥機にかけて熱風で消毒などが必要です‪‪💦‬

あとは、食べやすいゼリーや、アクエリアスなどがあるといいですね‪‪💦‬

• あかさたな

あかさたな

ありがとうございます!
    スプレー見てきます!
    子供の汚れた服はウタマロで洗って洗濯機回してしまいましたー😱
    ヤバそうですね💦

• 12月24日
くるみぱん。

こないだEテレで見ました。
マスク、手袋、ペーパータオル、塩素系漂白剤ですね。
汚物処理の際、マスクと手袋は使い捨て。廃棄の際は袋に縛って捨てる。
汚物の上からペーパータオルを被せてその上から塩素系漂白剤を薄めたものをかけて取り除いて広げないようにしながらペーパータオルで拭き取る。
吐いたものがついた衣服もお洗濯の前に塩素系漂白剤につけ置き、色落ちが心配な場合は熱湯に浸け置いてから洗濯と言ってましたよ。

• あかさたな

あかさたな

ありがとうございます!
    旦那の服は吐いたもの付いてないっぽいんですが、子供の下痢の服(ウタマロで洗ったやつ)と一緒に洗濯してしまいました😱
    感染が広がりそです💦

• 12月24日