※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
家族・旦那

主人がトラックの運転手になりました。しかし朝3時に家を出て19時に会社…

主人がトラックの運転手になりました。
しかし朝3時に家を出て19時に会社に着という状態でして…トラックのドライバーってこんな勤務は当たり前なんですか?
給料は予定では月24万ほどらしいです。
2歳の子がいるのですが、あまり帰宅してから関わる時間がない状態です。

コメント

ぴぴ

友達のお父さんも
ドライバーさんですが
3日に1回しか帰れないとか
よくあるみたいですよ。

そういうのは始める前に
わからなかったのでしょうか?

ママ

うちも5時頃でて12時まわってから帰ってくることとか多々あります。
連休はなくて、2年ぶりにお正月3日間休みです。

みー

母の再婚相手が長距離のトラック運転手ですが月に数日しか家に帰ってこれないみたいです!
ご飯作らんでいいから楽だわ~って言ってました(笑)

m⑅

私の実家の家系が運送会社です🚚
私の父も、早朝に出て夜中に帰ってくるのも珍しくないです😭

🔰はじめてのママリ🔰

うちの主人も長いことトラック乗ってました。
そんな感じの生活でした。
帰ってこられないかは距離や物量によって違うので会社によってまちまちです。
ただ、自分で荷物を積み下ろすのはやはり若いうちはいいですが、腰痛などもあり、この度(今36歳です)バスの運転手に転職しました。。

元転勤族ママ

私の旦那も大型トレーラーの運転士ですが、今日は13時半出勤で帰宅は明日の真夜中3時すぎで残業なれば朝方5時近くとかです。
週に1,2回地方へ泊まり勤務でいません。
連休も順番でとるので年末年始の休みは、とびとびで27,28,1月3,4日です❗

そもそも帰宅時間が、こんな感じなので朝と休み、泊まりのあけぐらいしか子供と関わる時間ありません😅

チビパンダ

長距離ドライバーになればなるほど、帰って来ない日が多くなりますよ😃

nana

私の実父がそうでした🙌
長距離や短距離、会社によって勤務は変わりますね💦長距離だと3日帰らないとかよくあります‼️その代わり給与が高かったりしますよ😊

こだま

うちの夫は大型ドライバーですが、毎日出勤時間は違うし、だいたい帰宅は深夜ですね💦
昨日は19時頃帰宅、今朝は5時頃家を出て今夜は日付が変わってから帰って来ますよ。
荷物の積み降ろしや待機時間はお給料には入らず、取引先やどこに何を運んだかで金額が変わります。
なので拘束時間は長くなります。
前に4トントラックでルート配送していた頃は、同じ感じで3時頃出勤し帰りは17時から19時頃。
お給料もそれくらいでした。
大型に変わってからお給料も上がりましたがそれなりに大変そうです💦