※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
お仕事

子供の病気で休みが続いて悩んでいます。退職すべきか迷っています。仕事に復帰したい気持ちもありますが、休むのは迷惑でしょうか。

いつもいつもお世話になってます(>_<)
今回も仕事の事で相談させてください。
1月に入ってから子供が胃腸炎になり
1週間と4日休み、次は溶連菌で
1週間は休まなければいけなくなってしまいました。
10日も行ってるかわかりません(´;ω;`)
職場の方には特に何も言われたりしてないのですが
何度もお休みの連絡をいれたり
社員なのにほとんど休んでいて
私自身こんなんで居ていいのかな
なんて思うようになってきました....
子供も治ったばっかでまた溶連菌、
治って出勤できるときになったら
休んだ分取り戻すというか
少しでも役に立てればと思い
頑張っていきたい気持ちはあるのですが
いつ休むかわからないし
休むのも長期だし居ても迷惑なだけですかね😅
退職した方がいいのか、
こんなんでもやってていいのか......(*_*)

コメント

ぱんだ

良い意味で社員なんて変わりは沢山いますがママのわかりは1人もいないんだから気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • 😺

    😺

    それもそうですね😂
    ありがとうございます!

    • 1月27日
deleted user

私も同じ気持ちです…
今日、保育園から呼び出しで2時間で早退しました。今月の呼び出しは2回目😰そして子どもの風邪がうつり1日休んでしまいました💦
私はバイトですが元社員として働いていた職場です。女子だけの職場で子持ちは私いれて2人。2人でこっそり分かち合っています(笑)
もう割り切るしかないですよね!!そのかわり仕事の日はできるだけ自分から率先して仕事しようとしています。
私も呼び出し、発熱の時はいつも同じ悩みに直面しますが割り切るしかないですよね💨

  • 😺

    😺

    やはり休むことは仕方ないですよね😢
    にしても私は休みすぎ😅
    もう少し割り切って頑張ります!
    ありがとうございました(^-^)

    • 1月27日
ポンチャラリン

最初は気にしていましたが、仕方がない時も割り切るようにしました。
ですがフォローしてくれている会社の人にはしっかり感謝を伝え、たまにお菓子を差し入れしたり、、、。
子供の体調不良、どうしようもないです‼️

  • 😺

    😺

    気にしてたらきりないですかね(´・_・`)
    迷惑をかけた分はおぎなってって
    感じでやっていくしかないですね😢
    なんとか割り切って頑張ります!
    ありがとうございました(^-^)

    • 1月28日