※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を示しているが、迷っている。保健師は条件が揃っていれば始めても大丈夫と言っている。

離乳食についてみなさんどうしてるか教えてください!
今週の28日で5ヶ月になるんですが、3ヶ月くらいから食べ物に興味を持ち始めて4ヶ月入ってからはずっと食べるところを見ては口をパクパクさせてます!
保健師さんからは大体条件が揃ったら今くらいでも上げ始めても大丈夫って言われたのですがいいのか迷ってます😥

コメント

頑張るマン

私も少し早めに始めましたよ😊!

• きー

きー

そうなんですね!
    結構6ヶ月前くらいに始めるって感じの方しかいなかったので安心しました😊

• 12月24日
  • 頑張るマン

頑張るマン

6ヶ月からの方も聞きますよね☺️
    私も早めに始めるのは良くないかと思って小児科の先生に聞いたら体重もあってよだれも多いし食べ物に興味示してるならあげて良いよって言われたので5ヶ月5日前からあげ始めました🤤💓

• 12月24日
81

28日になると空いてる病院も少なくなってくるので早めにあげてもいいんじゃないかなーと思います!
最初10倍がゆからだからアレルギーはまずないとは思いますが🤔

• きー

きー

私も病院の事が心配だったのでどうしようかなって感じです…
    おかゆなら大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 12月24日

明日で5ヶ月になります!
うちもしばらく前から食べ物に興味を示してよだれ垂らして見てるので始めようかなーと準備はしていたんですが、麦茶をほとんど飲まないっていうのがあるのと年末年始で病院がお休み入っちゃうのでゆっくりでいいかなーと思い、三が日過ぎてからにしようと思ってます(´∀`=)
始めてみても問題はないと思います!

• きー

きー

私の子も麦茶は飲まないですけど、3ヶ月から飲めるりんご味の水分とるやつなら飲みましたよ!味の問題かと…笑
    病院あいてないと不安ですよね😓
    ゆっくりでもいいですよね😁

• 12月24日
なな

27日に5ヶ月になります。
年末年始病院やってないので、年明けから始めようと思います。