※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ彦
子育て・グッズ

朝、子供が泣いてミルクを欲しがるため、離乳食をあげるタイミングに悩んでいます。現在のスケジュールは朝ミルク、離乳食、昼ミルク、夕方ミルクです。2回食に移行するべきか相談中です。

皆さんのお子さんは毎朝起きる時泣きますか?💦
うちの子は毎朝泣いて朝、ミルク前に離乳食あげようとするとギャン泣きでミルクを欲しがります😭
なので朝ミルク飲んで朝寝後に離乳食あげてます。
そろそろ2回食にしなきゃだしこのままでいいのでしょうか😢
スケジュールは
7時ミルク
9時離乳食
11時半ミルク
15時半ミルク
19時半ミルクです。
アドバイスお願いします😭🙏

コメント

ひろ

起こしても自分で起きても泣きます!💦
寝起き最悪です😭
今3回食ですが、起きてしばらく遊んで機嫌とってからご飯食べてます😣

  • チコ彦

    チコ彦

    コメントありがとうございます😭✨
    同じ方がいて安心しました😭
    機嫌悪いですよね〜💦
    やっぱり機嫌取ってご飯にして習慣にした方がいいですよね😭
    あまりにも泣かれるとご飯あげる気になれなくて(´・ ・`)

    • 12月24日
  • ひろ

    ひろ

    2回食までら起きたらミルクにしてましたが、3回食になるとミルク飲んだら朝食べないので…😭
    ミルクの方が楽ちんなので、2回食まではそれでいいと思います!

    • 12月24日
  • チコ彦

    チコ彦

    そうなんですね!
    3回食……考えただけで大変😰
    今は離乳食どのくらいあげてますか?ミルクはもぉ飲んでないですか?🤔質問ばかりすみません😭💦

    • 12月24日
  • ひろ

    ひろ

    うちはずっと食べなくて最近やっと食べるようになってきたくらいなので、ものすごく食べて60~70gくらいです😅
    なのでめちゃくちゃミルク飲んでます!離乳食の合間と寝る前に大体160~200を3回くらいです!

    • 12月24日
  • チコ彦

    チコ彦

    少食さんなんですね☺️スリムボーイですか😍?
    家のは試しにミルク200飲んでから離乳食あげたらバクバク食べるのでそれはそれでいいのか心配で😢

    欲しがればあげても大丈夫ですよね!色々悩みますが悩みすぎも良くないですよね💦

    • 12月24日
  • ひろ

    ひろ

    飲むならあげていいと思います✨
    飲んでもしっかり食べてくれるなんてうらやましいです😍
    気になるなら3回食になったらフォロミにすればいいですし😊
    うちは今やっと8kgくらいになりました😅

    • 12月24日
  • チコ彦

    チコ彦

    飲みきるしご飯が足りてないのかな?とかも思うし離乳食難しいです😭
    とにかく泣かれるの辛い。笑

    スリム君ですね〜☺️💙
    10ヶ月になれば子育て落ち着いてきましたか?☺️

    • 12月25日
  • ひろ

    ひろ

    ご飯食べるけどミルクも大好きってお子さんもいますよね😊
    友達の子はミルク大好きフォロミはダメで困ってました😅
    10ヶ月になると大分楽ですー!
    自分で好きに動けるからか訳の分からない不機嫌もほとんど無くなって、それが一番助かります✨

    • 12月25日
  • チコ彦

    チコ彦

    家の子もミルク大好きなんで減るなんて考えられません今は😂
    自分で好きに動ければ楽しいですよね😊訳の分からない不機嫌がない日が来るなんて😍😍😍あと少し頑張りますヾ(`^ω^´)ゝ

    • 12月25日
ママリ

今二回食ですが、ミルク飲んでからじゃないと離乳食食べません💦

  • チコ彦

    チコ彦

    コメントありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです😭‼️
    やっぱりミルクくれーってなります?💦
    ちなみにミルクいくつあげてますか?

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    200mlを4回です💦

    試しにミルクあげる前にお粥あげたら、「違うだろー!ミルクが先!」って食べてくれず💦
    栄養士さんに相談したら、ミルク飲んでも離乳食食べてくれるなら先にミルクでいいですよ😊って言われたので、先にミルクにしてます💦

    • 12月24日
  • チコ彦

    チコ彦

    200を4回家と一緒です!
    嫌がるのもまさに同じです!笑
    めちゃめちゃ泣かれてこっちもイライラしちゃうんで参ります😢
    ミルク先でもいいなら私もそうします☺️🙏
    ちなみにスケジュールはどんな感じですか?👶

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとイライラしますよね💦
    ミルクより離乳食!ってなる日が来るのか…心配です💦

    8:30 起床 ミルク 離乳食
    12:30 ミルク
    16:30 ミルク 離乳食
    20:00 ミルク 就寝
    こんな感じです!
    徐々に離乳食前のミルクを減らしていくつもりです😂

    • 12月24日
  • チコ彦

    チコ彦

    私も同じくです💦
    先週は練習として朝イチミルク前に離乳食あげたら食べてくれたんですけど最近風邪も引いてるからかまた嫌がるようになってご機嫌な時にあげてます😭 スケジュールありがとうございます🙏離乳食前のミルクは量を減らしてく感じですか?🤔

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    ご機嫌な時にあげないと、こちらもまいってしまいますよね😢💦

    今はミルク200ml飲んでも離乳食完食してくれていますが、これから離乳食の量が増えていくと思うので、
    離乳食を残すようになってきたら、ミルクを減らしていこうかと💦

    • 12月24日
  • チコ彦

    チコ彦

    そうですよね😭‼️
    ミルクの量減らさなきゃですよね💦今朝頑張ってミルク前に離乳食あげてみたら泣きながらも食べてくれたんですけどミルク200飲み切りました笑
    足りないのかなぁーとか悩みますね🤷‍♀️

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    息子さん、泣きながらも食べてくれたんですね❤️
    私も今朝離乳食あげましたが、ミルク200ml飲んでから出ないと食べてくれませんでした😢

    ミルク200ml飲んで、お粥50g、野菜30g、タンパク質5g完食です😂

    • 12月25日
  • チコ彦

    チコ彦

    無理やり食べさせた感じです☺️笑
    お腹空きすぎていつものミルクがいいってなりますよね💦頑張って朝食べる習慣がつけばいいですね、お互い😭‼️ ご飯中々食べますねぇ😊作りがいがありますね(๑ ' ∀ '๑)

    • 12月25日