※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅんゅん
お金・保険

主人が退職後に退職金が出ていない状況で、周囲からのアドバイスや疑問について相談したいですか?

私と主人は同じ職場でした。
私の方が勤務年数が長く先に退職して(6年ほど)退職する時に退職金が出ました。

主人も11月で退職をしました。
辞める時に退職金の話は一切されず給料手渡しの会社だったので11月分の給料だけは振り込みされましたが未だに退職金が出てません。
みなさんなら言いますか??
また主人が私が退職した後制度が変わって会社で保険?かなにかに入って周りからも退職金かなりもらえるんじゃない?と言われたそうなんですが。。

退職金がある会社なら言いますか??

コメント

ママたん

いつぐらいに入りますか〜?とサクッと聞いちゃいます!

  • ゅんゅん

    ゅんゅん

    いいですね♪参考にさせていただきます♪

    • 12月24日
ちま

何年働かれて辞められる感じですかね?
退職金がでるためには勤続年数が3年以上、5年以上など規定が会社毎にあるので貰えない場合もあるかと思います。

  • ゅんゅん

    ゅんゅん

    4年です(>人<;)
    最初に説明ちゃんと聞いてれば良かったんですけどね🙄

    • 12月24日