※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
妊娠・出産

井上善レディースクリニックで不妊治療中。院長から女医に変わり、理由を不安に感じている。同じクリニックの情報が欲しい。

福岡市の井上善レディースクリニックに不妊治療でお世話になっています。院長先生も女医さんも丁寧に話を聞いて下さりとても通いやすいです。最初の数回は院長先生の診察だったのですが、途中から女医さんになり、その後数回の診察でも継続的に女医さんに診て頂いてます。不妊治療で色々考えすぎるようになってしまい、先生が代わったことすらなんでかな?望みがないから院長先生から女医さんに代わったのかななど考えてしまうようになりました。
たまたまそうなだけなのか、同じ井上善に通ってらっしゃる方いらっしゃいましたら何でも大丈夫なので情報頂きたいです(^_^)

コメント

レモン

私は昔井上先生が総合病院にいた時に井上先生に手術をしてもらいました!とても優しい先生ですよね(^^)

先生が開業される前から違う病院に行っていたので、そこの病院に通ってはないですが、私が行っていた病院でも院長先生が初診をして、あとは違う先生が診てくれていましたよ!
体外受精などされているのでしょうか??

チームで見る感じだと思うので、望みがないから変わったことはないと思います😊
もし女医さんと合わないなどあれば、事務の方などに先生指名できるか聞いてみてもいいと思いますよ✨

• lily

lily

ありがとうございます!まだタイミング治療中です。そうですよね(^_^;)どちらの先生も本当に優しいので、希望などは全然ないです☺️ありがとうございました😊

• 12月24日
ダイナ

井上善レディースクリニックで妊娠しました。
いま生後5カ月です💕
私も院長先生にも女医さんにも診ていただきました。
混み具合や予約状況、その時の患者さん次第で変わるのではないでしょうか?
私はあまり気にしていませんでした。
先生もスタッフさんもとても感じが良く、気持ちよく通わせていただきました。
無事妊娠されると良いですね✨

• lily

lily

ご出産おめでとうございます😍
    そうですよね💦少なそうな時間帯を狙って予約するのですが、通い始めより待合の人がかなり増えた気がするので人気なんだろうなぁと思います(^-^)
    本当に、通っている理由が理由なのでキツい方がいらっしゃるとメンタル的にも辛いんですが、井上善クリニックはスタッフ皆さん優しくて、ありがたいです😭❗️妊活頑張ります!ありがとうございます❤️

• 12月27日
コキンちゃん

私も井上善レディースクリニックで人工授精をしてお腹の子を授かりました❤️
とっても優しい先生ですよね😍

私がそこに通い出した時は井上先生お一人で診られてる時で、ちょうど初めての人工授精をする頃くらいに新しい女性の先生が入られていました💡
でも、私はそんな事知らず…初めて人工授精をした日がたまたまその女性の先生でした!
とっても優しくて良い先生だったのですが、私の気持ち的に「今までずっと井上先生に診てもらってたしとても信頼しているから、人工授精も井上先生が良かったな…」と変なこだわりが出てしまいました(笑)
もしこの人工授精で妊娠の可能性や兆候が出たら、顔も名前も知らないし私の長年の不妊治療の苦労も知られていない女性の先生よりも、誰よりも井上先生ご本人に「おめでとう」と言ってもらいたいとも思ってしまい…(笑)
そして、その人工授精で妊娠してそう(家で検査すると陽性反応あり)だったので、受診の電話をする時に「井上先生に診て頂きたいのですが…」と受付の方に指名しちゃいました😝

私も女性の先生に変わったタイミングが微妙なタイミングでしたが「望みがないから女性の先生に変わる」と言う事は無いと思います😊
リリーさんが納得の出来る不妊治療が出来るなら、井上先生を指名してみるのもいいかもしれませんよ💡✨

不妊治療って先が見えなくて不安ですよね😣💦
リリーさんがかわいい赤ちゃんと巡り会える事を願っています😌❤️

• lily

lily

ご妊娠おめでとうございます😍
    そうなんですね、確かにずっと診て頂かれてたなら、最後まで!と思いますよね(^o^)私は逆に女医の山本先生の方が長く診て頂いてるので、妊娠できるまで山本先生に、という気持ちの方になってきています笑(^-^)
    はい、不安が大きいですが、ストレスが一番の大敵と思い、通院も天神へのお出かけ〜♩と思って楽しみたいと思います🌟ありがとうございます😊

• 12月27日
たむ

コメント失礼します、
現在井上善レディースクリニックの山本先生に診ていただいてるんですが、
lilyさんは山本先生の治療で妊娠されましたか?

• lily

lily

こんにちは😃はい、毎回ではないですが、ほとんど山本先生に診ていただき妊娠しました。院長先生は正直苦手でした😅

• 6月10日
  • たむ

たむ

ご返信ありがとうございます!ご返信いただいていたにも関わらず私が見るのが遅れて今頃の返信になりすみません!🙇🏻‍♀️

院長先生苦手だったんですね😳笑
    私も今山本先生に見てもらっており今度人工授精3回目でなかなかスムーズには行ってないので、
    先生によって妊娠率変わったりするんだろうかとか頭にちらついてしまいまして…笑

山本先生を信じてみようと思います!
    教えていただいてありがとうございました😊

• 8月23日