※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

やはり私が悪いのでしょうか?昨日主人が元嫁と子供たちとUSJに遊びにい…

やはり私が悪いのでしょうか??
昨日主人が元嫁と子供たちとUSJに遊びにいっていました。
最初は泊まりでと言っていたのですが、どうしても嫌だったので、渋々泊まりでないなら我慢しようと思い、行ってくれば?と話し合いの結果なりました。
後日出る時間の話をしていると、前日の21時に家を出ると言われ、それって泊まりじゃん!車の中で寝ても、寝たら泊まりっていうんじゃないの?と喧嘩になりました。
結局、朝方出発する話になりましたが、、、
そして、一昨日、3時に出るから寝たら起きれなくなるから、起きとくと言っており、でも少し眠たいから1時間ほど仮眠する!起こして!と言われ、私も眠たかったので、途中で寝るかも、、、と言ったら、いやがらせか!と言われました。
元嫁のことは随分嫌っているので、そう言ったんだと思いますが、その一言で主人のことが許せなくなりました。
こちらは結婚してから一度も旅行には連れていってもらってないし新婚旅行もなし、まして、子供のお宮参りもなし、百日祝いの話もまだ出てきていません。(そろそろ話しようと思いますが、、、)
私からすれば、ないがしろにされているようにしか思えないのです。
なんでもいいよ、いいよ、と甘やかしてきた私も悪いですが、それに甘えてこれくらいなら許してくれるだろう、これくらいなら大丈夫と、だんだんエスカレートしているとしか思えないのです。
元嫁と子供たちとはこの一年、県外の動物園、ユニバ(昨日とは別)プールなどレジャーにたくさん連れて行っています。
主人からは不機嫌になるから言いたくなかったと責められています。
確かに毎回不機嫌になっていたので、今回は普通に送り出してあげようと思っていましたが、いやがらせと言われたことにより、また不機嫌になってしました。
私の考え方間違っているんでしょうか?

コメント

nami

えっ普通にありえないです😱
私の旦那もバツイチですが
元嫁とは縁切っていますよ!
養育費だけ払っている感じです!
なんなら二度と会いたくないと言っている感じです。

私ならそっちの時間の方が楽しければ復縁でもしたら?と話し持ちかけるかもしれないです…。

嫌な気分になられたらすみません😭

• ままま

ままま

離婚原因は主人の親族とのトラブルで、双方とも大嫌いになって離婚したわけではないので大事な人と思っているみたいです。
    復縁したら?と一度言ったことがありますが、親族が猛反対するのでそれは無理だと言っていました。

• 12月24日
アーニー

そんなに出かけるなら、なぜ離婚したのでしょうね。ご主人が不思議です。
maさんの考え方は間違ってないです。
お宮参りすらしてもらえない息子さん、
かわいそうですね。

• ままま

ままま

子供たちが大きくなったら、出かけられなくなるし、結婚当時にほぼ遊びに出かけてないからと今更だけど償いたいと言っていました。
    いや、それを反省して今後に生かすんじゃないの?とおもいましたが、、、

• 12月24日
M6

ありえないです😭😭

うちも旦那バツイチ子ありですが
縁切ってますし養育費もいらない
会わせないで双方話がついてるので
養育費も払ってないですし
一切会ってもないです。

• ままま

ままま

ですよね、、、

• 12月24日

子どもと会うのはわかりますが、なんで元嫁も一緒なのか理解できません。

離婚してもそんなに家族で出掛けてたら二重生活みたいですね。向こうの奥さんもご主人に頼ってそうだし、中途半端なことしてない方がいいと思いますが…

• ままま

ままま

面会はいつも一緒みたいです。
    主人だけで子供3人の面倒はみれないかららしいです。

• 12月24日

退会ユーザー

上の方への返信みましたが…
    親族が反対しなければ復縁したいって感じに聞こえます。ご主人としっかり話し合って、優先順位決めさせた方がいいと思います。それであちらが一番なら私なら離婚します。

• 12月24日
  • ままま

ままま

言葉では何かあったときはこちらを優先すると言っているのですが、行動が伴っていないのです。

• 12月24日
ぷくぷくちゃん

間違っていませんよ!
maさんが、旦那さんに対して思うこと、当たり前だと思います。
たしかに、ないがしろにされてるかのように感じるのも無理ないと思いますし。
旦那さん、もう少し考えた方がいいと思いますね。

• ままま

ままま

同じようにしてもらえば、少しは違うのかなと思いますが、、、

• 12月24日

私も嫌ですね。
お互い初婚なのでそういうのは我が家はありませんが、皆さんよくそういう関わりあるのを知っていての結婚では?と突っ込む所を見ますが💬

結婚しているのは主様であってそれ以上に元嫁と子供を相手にしているのは許せないです!
こちらにもそれ以上のことがあって大事にしていてくれてるのであれば呑み込むしかないかな、と多少は思いますがだったらそっちを大事にすればいいのにと拗ねます全力で!!(笑)
いやー無理です!😂

• ままま

ままま

言い訳になるかもしれませんが、籍を入れるまでそこまで関わりがあることを知らなかったのです。
    元嫁のことを嫌っている素ぶりだったので、、、
    ふたをあけてみると、真逆でしたが😰

• 12月24日
やーこん

うちの旦那バツ2ですが…
子供達とは会いたいけど、元嫁には会いたくないし、元嫁1に関しては口も聞きたくない。(恩師の訃報を知らせてもらえなかった為)と言ってますよ🙄

一度いまの家族はmaさんとお子さんだと言うこと、元家族の方との時間のが大切というなら、離婚も視野に入れていることを伝えてみたらいかがですか?

• ままま

ままま

やはり、離婚しかないのですかねー、、、

• 12月24日

実際maさんの立場になった事がないので第三者の意見になりますが、前妻さんとの子供の事を考えれば仕方ないのかなって思います。
旦那さんは、maさんとお子さんとは当たり前に毎日一緒に暮らしていますが、前妻さんの子供とはたまにしか会えないんですよね?
いつも一緒に居てあげられない分、その希少な時間を特別な物にして子供に喜んで貰いたいだけだと思います。
文章を読むと、前妻さんとの子供をこんなに大事に出来るのなら、きっとmaさんの事もお子さんの事も凄く大事に思ってるように感じましたᵕ̤ᴗᵕ̤

退会ユーザー

皆さんの意見等を見てからまた相談内容を読んでみると、感じ方がまた変わりますね。
    さっきは子供中心に考えていましたが、前妻が親の都合で別れたってなると、maさんの立場からすればモヤモヤしますし気持ち良くなんて送り出せないですよね…
    呑気な意見すみませんでした。

• 12月24日
  • ままま

ままま

いえ、いろんな意見がきけてよかったです。
    元嫁との子供も大切にするように私との子供も同じように大切にして欲しいのです。
    お宮参りの話をしたときも子供と2人で行ってくればー?と笑いながら言われたので😳

• 12月24日

退会ユーザー

そう言う背景を聞くと、ないがしろにされてるって感じても仕方ないですよね( ・᷄・᷅ )
    旦那さんは元々そう言う伝統やお祝い事等を大切にする方ですか?
    あまり深く考えてなかったりしませんか?
    うちの旦那や義両親はそう言う物に特に興味がなく、やりたい事があればあたしがあれこれ計画を立てて半ば強引にみんなを巻き込んで決行したりしていましたよ(笑)

• 12月24日
  • ままま

ままま

付き合っているころは記念日などはとても大切にする人でした!
    伝統は興味がないのかもしれません、、、

• 12月24日

退会ユーザー

お互いの価値観や温度差はあっても、子供の為にも文化や風習を大切にして、せめてお祝い事は一緒にしたいですよね( ・᷄・᷅ )
    けど他の方への返信なども読ませて頂きましたが、この問題以前の話しですね…
    旦那様と良く話し合うしかない気がします。
    色んな家族の形があるけど、旦那様はどちらも大切にしてるつもりですが行動がいきすぎてますし、目の前の現家族のmaさんとお子さんを悲しませたり辛い思いをさせてる事にまずは気が付いて欲しいですね!

• 12月24日
ユイ

絶対に嫌です…maさんは間違えてないですよ😢
前妻が一緒なのに泊まりにするとか…
maさんとmaさんとのお子さんのこと大切に思うのなら、同じように旅行とかに連れてって欲しいですよね。
前家族との旅行は年1にするとか。。

• ままま

ままま

子供が小さいので旅行までとは言いませんが、せめて人生で一度しかないお祝いごとなどイベントはして欲しいのです。

• 12月24日
RINA

なぜ元嫁さん達と出かけなきゃいけないんですか??私ならぜっったい無理ですね。。。
しかもお宮参りもいっていないしってユニバなんか行く前にやることあるだろと思っちゃいます😅我慢なんかしなくていいと思いますよ💦

• ままま

ままま

どっちにもいい顔したいがためにこんなぐだぐだになるんですよねー😨

• 12月24日
はじめてのママリ

他の方のコメント見ました!
親族が猛反対するから復縁できない。と言っているあたりで、なら親族と絶縁したら?元嫁とこんなに出かけてうちらとの生活は考えてくれてるの?全然伝わらないんだけど。ってなっちゃいそうです。maさんと息子さんのこと、放ったらかしにしてても大丈夫だろうと甘えなんですかね?💦

• ままま

ままま

本人的にはないがしろにはしてないみたいです。
    どれともうまくやっていると、、、

• 12月24日
はなはないぬいぬ

私ならその親族に相談して、叱ってもらいたいです^_^;
そのままずっといるのは辛いです。
もし真剣に考えてくれないなら、実家に帰ると思います。

• ままま

ままま

2度3度と叱ってもらったことあります。
    聞く耳をもたずって感じです。

• 12月24日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

やはり好きなのに無理矢理別れさせられたような気分なんだと思います。
    そんな感じなら辛すぎますよ。
    まるであっちが本妻みたいで。
    私は本気で別れを切り出すと思います。

• 12月24日
  • ままま

ままま

そうですよねー、、、

• 12月24日
メメ

前妻との子の為に時間を割いたりするのは仕方ないかなと思います
でも、こちらにも子供がいるのにそっちは何にもして貰えずってのは私なら許せないです
子供に罪はないので同じくらい可愛がるならまだしも…

• ままま

ままま

同じぶんだけ可愛がってもらいたいです。

• 12月24日
❁︎ちぽ❁︎

起こせないかもって言ったことに対して嫌がらせなんて言われたら、「あんたが好きで元家族お出かけるのに、なんで現嫁が手伝わないといけないのよ!」ってキレて全然いいと思います!
maさん、全然悪くないですよ( ´•ω•` )

ただ、親族の問題で離婚、本人同士が本心で望んで離婚したわけじゃないって言われたら、私なら元奥さんと会い続けてたら気持ちが戻っちゃったり、最悪体の関係になったりするんじゃないか...?ってかなり心配になります( ꒪⌓︎꒪)💦
その辺りは大丈夫なんですかね??

• ままま

ままま

それは私も思います。
    やましいことはないと主人は言っていますが、嘘ついて元嫁と会っているので、信用していません🙄

• 12月24日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

嘘ついて会うなんて、最低ですね...
    私なら、今後の行動と発言で離婚考えるかもです。
    どういうつもりなのか、一旦本音で話し合ってみてもいいと思います💦
    ここままじゃmaさんもお子さんもかわいそうです(>_<)
    せめて、お宮参りとかやることはやれー!お前の子供だろ!って言いたい。。

• 12月24日
にこ☻

ムカつきますね!
うちも主人がバツイチですが
面会は子供のみでしたよ!
たまに奥さんも一緒に面会という方いますが
私には正直意味わかんないです:( ;˙꒳˙;):
円満離婚で双方結婚してないのならともかく・・・

今の家庭を蔑ろにしてまでやること?
大きくなったらでかけられないと
仰ってるみたいですが
今目の前にいるお子さんも
大きくなってることにお気づきなんですかね。

• ままま

ままま

どちらも再婚していないならいいと思うんです。
    確かにそうですよね、多分気付いていないと思います。
    元嫁の子供が可哀想で仕方ないみたいなので、、、

• 12月24日