※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とやまま
妊娠・出産

里帰り出産予定です。分娩を希望する病院にはいつ頃連絡しましたか?

里帰り出産予定です。分娩を希望する病院にはいつ頃連絡しましたか?

コメント

うーか*°

里帰りを決めた時点で連絡しておいた方がいいですよ♡人気な産院だと予約がいっぱいで断られる事も出てきます*°

*あっぽ*

わたしが出産した病院は、13週までに予約してでした(*_*)!
早めに連絡した方がいいかもですね!

❤︎男女ママ♡

妊娠発覚時に、産院を調べたら10wより分娩予約と書いてあったので、10wの時点で連絡しました!
予約にあたって、診察が今、必要なのかどうか
いつから通えばいいのか
そのときの持ち物は何か聞きました!

結局、私の希望してるとこは、大きいとこで分娩制限がなく32wからの予約でじゅーぶんと言われました✨

よっぴ🐣

母子手帳もらって、両親に報告して里帰りでお世話になる旨伝えてから、地元の病院に予約入れました〜!

ココル

心拍確認がとれたらすぐに連絡しました。
(確認した病院の先生に里帰り分娩の受入れが大丈夫か確認兼ねて連絡しといてね、といわれました)

出産予定の病院によっては定期的に診察が必要な所もありますから早めに連絡したほうがよいと思いますよ。

先に電話で確認しました😊

28週までに紹介状をもって、一度診察にきてください。
と言われたので来月行きます✨

しょう&ゆうちゃん@ママ

予定日が確定してから連絡しました。妊娠3ヶ月の頃でしたよ

りり(*´-`)

15週入ってすぐ、電話で確認をして、仮予約しました(*´-`)
そして、昨日、紹介状などを持って分娩予約してきました✨

とらきち☆

私は3ヶ月で電話しました。
そして、里帰り出産をうけつけてるか?とか予約をとらないといけないのか?とか色々聞いて
最終的に行きます!って電話したのは八ヶ月の時です。
病院によって違うので早めがよいですよー!

予約をしないと見てもらえない病院もありますもんね(*^^*)